みいつけた!サボうえよしおの俳優は誰?経歴や年齢についても

9月6日(金曜日)のNH・Eテレにゲスト出演した「サボうええよしお」。

貴族風の格好で誰なのか気になる人も多いはずです。

今回は「サボうえよしお」さんが誰なのか?俳優なのか、経歴や年齢について紹介していきます。

みいつけた!サボうえよしおの俳優は誰?

サボうえよしおさんは、ミュージカル界のプリンスこと「井上芳雄さん」です。

俳優ではなく、ミュージカル界を支える存在として、大活躍しています。みいつけたに登場したことで、知っている人は驚きの声を隠せないようですね。

では、経歴について紹介していきます。

経歴や年齢についても

わかっている経歴・プロフィールは以下になります。

名前:井上芳雄(いのうえよしお)

生年月日:1979年7月6日生まれの現在40歳。

出身地:福岡県福岡市

身長:182㎝

血液型:A型

現在40歳である井上芳雄さん。まさに、ミュージカル界でも重鎮になる存在として注目されており、多くのファンを魅了しています。

身長が182㎝もあり、スタイルにも恵まれており、ステージ映えしますね。今回のみいつけた!の衣装が似合うのにも納得できます。

井上芳雄さんがミュージカル俳優を目指したきっかけは、幼い頃に見た劇団四季の「キャッツ」なんだそうです。

初めて「キャッツ」を観た井上芳雄さんは、キャッツのパンプレットがボロボロになるほど何度も読み返し、のめり込んでいったのだそうです。

そんな井上芳雄さんは、大学在学中の2000年に「エリザベート」というミュージカルで「皇太子ルドルフ」役を務め俳優デビューを飾ります。

その後ミュージカル界の中心として活躍するようになり、2013年には山崎育三郎さんらと3人で「Stars(スターズ)」というユニットを組みCD発売も開始。

ディナーショーやコンサートも開催しています。

婚約者は知念里奈さん

井上芳雄さんは、歌手の知念里奈さんと結婚したことでも話題になったことがあります。

知念里奈さんの連れ後である長男は現在13歳。そして井上芳雄さんと知念里奈さんとの間にも、2018年6月に子供が産まれています。

2人目も男の子だそうで、家族4人で仲良く暮らしているようです。

父親(井上哲雄さん)は幼稚園の園長先生・妹は元宝塚

井上芳雄さんの父親は、福岡にある西南学院舞鶴幼稚園長を務めている井上哲雄さん。

西南学院と言えば井上芳雄さんが卒業された高校になります。井上芳雄の家系は曾祖父の代からこの西南学院に繋がりがあるようですね。

また、井上芳雄さんの妹さんは、元宝塚歌劇団花組の「初輝よしや」さん。

現在は退団しご結婚されているそうですが、兄妹揃ってミュージカルで活躍されている、エリート一家であることがわかります。

今後もメディアで多数出演し、ミュージカル界ではさらに跳躍すること間違い無いですね。

そんな人がみいつけた!のゲストとは驚きですね。

ネットの声

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です