仮面ライダーゼロワン・滅亡迅雷.netの目的は何?亡と雷は登場するのか考察

仮面ライダーゼロワンの登場する敵役である「滅亡迅雷.net」。

現在は司令塔の「滅」と行動係の「迅」2人で第1話より、ゼロワンの前に立ちはだかります。

この2人の目的はいったい何なんでしょうか?また他のメンバーも登場するではないかと予想していきます。

仮面ライダーゼロワン・滅亡迅雷.netの目的は何?

現在公式でわかっている滅亡迅雷.net(2人)の詳細についてはこちらになります。

テロリスト『滅亡迅雷.net』の行動係。(迅)
滅とともに人間を攻撃対象とするデータをヒューマギアに拡散し、悪の行動倫理に書き換えて暴走するように仕向ける。子供のような無邪気な性格で破壊活動を仕掛けていく。

テロリスト『滅亡迅雷.net』の司令塔。(滅)
人類よりもAIの方が優れていると信じている。『滅亡迅雷.net』を立ち上げ、ハッキングによって実用化されたヒューマギアを次々と殺戮マシンへと変えていく。「笑い」をポリシーとする或人とは、けっして交わることのないライバル。「人類が絶滅危惧種となる日は近い」が口グセの冷酷な男。

引用元:仮面ライダーゼロワン・公式HP

明確な目的はプロフィールでは判断することができません。

2人の目的は「ヒューマギア」を暴走させ、人類を脅かすことが目的であることは間違いありません。

では、なぜ暴走させるのでしょうか?いくつか仮説を立ててみました。

2人に悲しい過去があり、人類への復讐が目的

まずは2人の過去に大きな悲しみを抱えている事です。

もしかすると、2人は人間社会において孤立してしまい、人類の悪い部分の被害者となった可能性が高いと思われます。

かつては、人間を愛し、信じていましたが裏切られるようなエピソードがあり、ん人類に対し深い怒りや悲しみを覚え、復讐することを誓ったのかもしれません。

いずれにせよ、敵であるものの、必ず何かバックグラウンドがあるのは間違いないでしょう。

或人の父親との関係

そして、もう一方主人公・仮面ライダーゼロワンである或人の父親と関係があるのではないかという説です。

或人の父親はヒューマギアである事がわかっています。そして、或人はHIDENの社長であり、この関係が深く関わっているのではないかと考察します。

かつて、或人の父親と滅亡迅雷.netの2人は接点があり、不本意ながらも2人を裏切ったと勘違いされ、その息子である或人率いるHIDENを潰すことが目的ではないかと考察します。

いずれにせよ、或人の父親の存在は大きく作品に関わってくることは間違いないでしょう。

人類を超える存在のヒューマギアの制作

そもそも、滅亡迅雷.netの2人は「シンギュラリティを起こしたヒューマギアを暴走させそのデータを回収すること」が目的であると発言しています。

ヒューマギアが人類を超える存在となることをすでに想定した動きをしていることがわかります。

そして、人類を超えたヒューマギアを量産する事で、より良い世界を創造しなおす事が大きな目的であると考えられます。

ヒューマギアの可能性については、或人とも一緒であるものの、そこに「優しさ」や「人間味」を見出す違いで、対立していくかもしれませんね。

最終的に、滅亡迅雷.netも会心するかもしれません。

まだまだ、不明な部分は多いですが、滅亡迅雷.netの目的の予想は以上になります。どれも含んでいる可能性も否定できませんね。

亡と雷は登場するのかについて

現在、滅亡迅雷.netのメンバーは2人です。

しかし、2人であるのなら、コンビ的な名前をつけると思いますが、「net」という部分から考察するに、おそらく集団であると思われます。

もしくは、滅亡迅雷.netの思想に共感する人物があとから入ってくる可能性も考えられます。

そして、何より、2人の名前が「滅」「迅」。

そう、「滅亡迅雷.net」の文字に含まれています。よって、今後は、

  • 「亡」
  • 「雷」

の文字を含む人物が登場する可能性は非常に高いと思われます。

ネットでは、「net」も出るのでは?と噂されるほどです。

よって、4人〜5人組のメンバー構成になるかもしれません。そして、それぞれ、係があるので、新たな立ち位置で登場すると考察します。

今後の放送で期待しても良いのではないでしょうか?

まとめ

今回は仮面ライダーゼロワンの滅亡迅雷.netの目的や「亡」と「雷」は登場するのかについて考察していきました。

まだまだ始まったばかりで謎は多いですが、楽しみですね。

今回の考察を参考に色々推察してみると、また違った楽しみ方が出来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です