鬼滅の刃の劇場映画(無限列車編)はいつ公開?あらすじや原作の何巻までなのか考察

鬼滅の刃のアニメが全26話で最終回を迎えました。

続編の放送は人気度からも必ず放送されることは予想されていましたが、まさかの映画化で続編を公開することが放送終了後の特報で明らかになりました。

今回は映画版「鬼滅の刃」がいつ公開されるのか、内容は原作のどこまでなのか考察していきます。

鬼滅の刃の映画(劇場版)はいつ公開?

原作ファンならび、アニメからファンになった人も含め、続きが見たくて仕方ないですよね。

公開が待ち遠しいですが、いつ公開になるのでしょうか。

現段階わかっている情報は、「映画化決定」と言う事実のみとなっています。例によって、次回製作が確定している作品であれば、現段階で発表する場合、「2020年春」など明記すると思います。

しかし、その明記がないため、早くても「2020年冬以降」ではないかと予想されます。

また、アニメーション制作に携わっている「ufotable」では「劇場版Fate/stay night Heaven’s Feel第3章最終章」の公開を控えています。

こちらが、2020年の春に公開予定となっています。

よって、同アニメーション会社の作品を、同じ時期に公開するのは考えにくいので、2020年春ではないと思われます。

そして、もし秋の場合は、すでに発表していてもおかしくないので、やはり2020年冬以降が濃厚ではないでしょうか。

あらすじ(内容)は原作の何巻までなのか考察(無限列車編)

映画版「鬼滅の刃」はサブタイトルとして、「無限列車編」となっています。ちなみに原作で言うと、

コミック7巻〜になります。

鬼滅の刃(1期)のアニメの続きは原作漫画だと何巻?実質無料で読む方法についても

ネット上ではどこまでやるんだろうかと気になる人も多いようですが、おそらく、「無限列車編」のみとなります。それ以降のストーリに関しては、2期としてアニメ化されるのが可能性としては高いのではないでしょうか。

原作の兼ね合いも考えると、映画化をここで持ってきたのはさすがだと思いました。

具体的な内容としては、列車編(下弦の壱との戦い)以降、煉獄と上弦の参の猗窩座との戦いまでを放送すると思われます。

またキャストも発表されています。

竈門炭治郎:花江夏樹 / 竈門豆子:鬼頭明里

我妻善逸:下野 紘 / 嘴平伊之助:松岡禎丞

煉獄杏寿郎:日野 聡

猗窩座などの声優は今後、公開直前に公表されると思れます。

8巻の終わりまでのキリの良いところといえば、やはり猗窩座と煉獄の戦いまでがしっくりきますね。

放送時間を2時間程度だと考えると、詰め込まず原作ペースをそのまま上映しそうですね。

まとめ

今回は鬼滅の刃の映画(劇場版)はいつ公開なのか、内容は原作のどこまでなのか考察していきました。

鬼滅の刃のアニメ最終回では、無限列車の様子や煉獄さん、下弦の壱が登場しました。列車はCGで作られており、アニメと同等のクオリティーの作画で描かれると思うと、鳥肌ものですね。

鬼滅の刃アニメ最終回26話の見逃し再放送動画の無料視聴方法!あらすじ・感想についても

まだ、原作を読んだことのない人は、ネタバレを覚悟でも読んでおいて損はしないと思います。

原作コミックも現在放送されているアニメの倍以上のエピソードがすでに描かれているので、ここからが更に面白くなります。

映画公開前に、予習・復讐をしておきましょう!

「鬼滅の刃」関連記事

鬼滅の刃の2期はいつ放送?何クールで原作のどこまでやるのか予想

鬼滅の刃(1期)のアニメの続きは原作漫画だと何巻?実質無料で読む方法についても

【アニメ】鬼滅の刃・柱メンバーの最強強さランキング!能力や声優についても

鬼滅の刃のねずこの正体は何者?年齢や能力・強さについても

鬼滅の刃のねずこが竹を口に付けている理由は?食事や会話についても

鬼滅の刃のねずこはなぜ鬼化した?人間に戻る方法と可能性を考察

鬼滅の刃・善逸の兄弟子の声優は誰?他に演じている作品についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です