スカーレット・琵琶湖の砂洲(エンジェルロード)の場所はどこ?ロケ地の行き方についても

NHK朝ドラの最新作、スカーレットが放送開始となりました。

第1話は自己紹介や世界観の紹介的な放送内容になりました。すでに、それぞれの登場人物たちが色が視聴者に伝わる内容でしたね。

そこで、舞台である滋賀県信楽への引越し最中に琵琶湖へ立ち寄るシーンがありますが、そこで登場したん場所はどこなのか調査してみました。

行き方についても紹介していきます。

スカーレット・琵琶湖の砂洲(エンジェルロード・天橋立)の場所はどこ?

喜美子たちが、「海やー!」とはしゃいでおり、琵琶湖であると父親に言われるシーンで登場する場面。

まるで、香川県の離島である小豆島の「エンゼルロード」を彷彿させる場所でしたね。地元民であれば、知っている人も多いのかもしれませんが、どこなのか気になりますよね。

地図上で確認すると、琵琶湖に向けて長く伸びている陸地は一箇所しかありませんでした。

おそらく、琵琶湖東岸の安曇川の下流付近で間違い無いと思われます。

その場所へいきたい人も多いと思うので場所について紹介していきます。

行き方についても

今回登場した砂洲ですが、具体的な場所については、上記の地図の左下、最も琵琶湖側に近い場所になります。

この場所へ行くための目印になる場所としては、「びわ湖こどもの国」または「船木郵便局」を目指せば、わかりやすいと思います。

そこからは、徒歩で歩いて行けば到着することができます。

ただ、水辺なので、天候が悪い時や琵琶湖の放水量が多い場合は危険なので、立ち寄らないようにしましょう!

今後も「スカーレット」本編で登場する可能性もあるので、要チェックですね。

スカーレット無料視聴方法!

ネットの声まとめ

「スカーレット」関連記事

スカーレット・琵琶湖の砂洲(エンジェルロード)の場所はどこ?ロケ地の行き方についても

スカーレット・村上ショージは何役?後ろ姿からたぬきとの関係について予想

スカーレットの信楽焼の窯元(工場)の場所はどこ?実在するのかについても

なつぞらの最終回(25週・9月28日)録画ミス見逃し配信を実質無料で視聴する方法!youtubeで見れるのかについても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です