スカーレット・村上ショージは何役?後ろ姿からたぬきとの関係について予想

令和初となるNHK朝ドラである、スカーレットがいよいよ放送開始となりました。

期待を胸に第一話を視聴しました。すこで最初のキャストクレジットに大物芸人「村上ショージ」さんの名前が記載されていました。

公式サイトでは紹介されていないので、どこで出てくるのか気になりましたが、結局登場せず、最後に登場した後ろ姿がそうではないかと噂されています。

今回、村上ショージさんは何役なのか、たぬきとの関係について考察していきます。

スカーレット・村上ショージは何役?

スカーレット第1話が放送となりましたね。

初回放送ということで、川原家が滋賀県の信楽に引っ越しするエピソードや、喜美子の家族の自己紹介的なエピソードになりましたね。

15分でありながらかなり雰囲気が出ていましたね。

そして、放送終了間近に本物のたぬきを喜美子役のみいつた!でスイちゃんを演じていた川島夕空ちゃんが追い掛けた先に後ろ姿のみで写された人物が登場し、次回予告になりました。

おそらく、この後ろ姿が「村上ショージ」さんだと思われます。

その後のあさイチでも、博多華丸の二人が匂わせていましたね。

では、どんな役なのか予想していきます。

後ろ姿からたぬきとの関係についても

村上ショージさんが演じる人物は、たぬきから連想される人物ではないかと予想できます。

たぬきを狩猟する人物ではとネット上では話題となっていますが。銃などを持つ姿はみられず、何やらドジョウスクイのような物が映し出されています。

野菜などを取り扱っているようにも見えません。

なのでおそらく、信楽焼きは材料を集めている人物ではないかと予想できます。

陶土に木節(きぶし)、実土(みづち)、蛙目(がいろめ)などの粘土や原料を合わせて練って作られるものになります。

その材料を集めているシーンに遭遇するのが次回であり、村上ショージさんは信楽焼きの原点に位置する職人ではないかと予想します。

次回では、信楽焼きをに挑戦するキッカケを最初に作ってくれる重要な役を演じるのでしょうか。

何れにせよ、ちょい役ではなくしっかり真面目な役になりそうですね。

ドゥーン!が見れる可能性も否定できませんが、役者としても評価の高い芸人さんなので、楽しみに明日を待ちましょう!

まとめ

今回はスカーレット・村上ショージは何役なのか、後ろ姿からたぬきとの関係について予想しました。

信楽焼きの代表的な物は、たぬきの置物になります。

その起源を垣間見れる重要な役で村上ショージさんは登場するでしょう。継続して出演するかはわかりませんが、朝ドラで特別出演として登場することはよくあります。

レギュラー出演であれば、公式HPで公表されていると思いますが、表記がないため数回しか登場しないかもしれませんね。

明日の放送を楽しみに待ちましょう!!

スカーレット無料視聴方法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です