アクエリスCM「Funny Bunny」のカバーは誰?過去にカバーした人・バンドまとめ

アクエリアスの新CMが話題となっています。

家族の中で子供が成長していく、苦難に立ち向かう幼い頃の姿が映し出されていCMとなっており、最も注目されているのは、BGMになります。

その曲はpillowsの「Funny Bunny」になります。この曲を誰がカバーしているのか紹介していくと共に、過去に同曲をカバーした人やバンドを紹介していきます。

アクエリスCM「Funny Bunny」のカバーは誰?

今回はアクエリスCM「Funny Bunny」をカバーしているのは、「Uru」さんになります。

Uru(ウル)は、日本の女性歌手であり、本名・生年月日・出身地など詳しいプロフィールは一切非公表である「謎だらけのシンガー」となっています。

2013年よりYouTube上で数々の著名ミュージシャンの楽曲のカバー動画を配信し、2016年にメジャーデビューを果たしています。

所属芸能事務所はイドエンターテイメントであり、所属レコード会社はソニー・ミュージックエンタテインメントで、レーベルはソニー・ミュージックレーベルズ内のソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。

公式ファンクラブは「SABACAN」も存在し、現在爆発してないにせよ、根強い人気を誇るシンガーになります。

アニメやドラマの主題歌なども手掛ける、今後も期待されるアーティストの一人です。

今回の曲、「Funny Bunny」もバラード風に歌い上げ、各方面から高い評価を得ています。

Uruのように過去にカバーした人やバンドがおり、pillowsが生み出した名曲を様々なアレンジや雰囲気で楽しむことができるようになっています。

以下に、まとめておきます。

過去にカバーした人・バンドまとめ

主に、一般的なアマチュアコピーバンドでも、必ずやったことがあるというほどの名曲である「Funny Bunny」。

  • ELLEGARDEN
  • The Sketchbook
  • アイドルルネッサンス
  • Base ball bear

の少なくとも4つの著名アーティストがカバーをしています。

以下に動画を紹介しておきます。

ELLEGARDEN

The Sketchbook SEKTDANCE(アニメ)

アイドルネッサンス

Base ball bear(ベボべ)

どのアーティストも同じ曲でありながらも、異なる雰囲気を醸し出していますね。

日本のバンドシーンにおいても名曲として名高い楽曲になります。

また、演奏に関しても難しくないので、初心者でもまず取り組める難易度になっています。

今後もカバーするアーティストが登場することは間違いないでしょう。

ネットの声まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です