ギヴンのアニメの続きは原作漫画だと何巻?劇場版はどこまで上映?

ギヴンのアニメは原作の何巻まで放送された?(3巻まで)

ギヴンのアニメが全11話にて最終回を迎えました。

内容としては完結しておらず、2020年に劇場版アニメとして放送する事が決定しました。

ギヴンの原作漫画は全5巻で完結しています。では、ギヴンのアニメは原作の何巻まで放送されたのでしょうか?

アニメの最終回、11話のあらすじは以下になります。

真冬に告白された立夏は、真冬と両想いだとわかり嬉しい反面、バンドに色恋沙汰を持ち込むべからずという、過去の言葉の間で葛藤する。だが、正直に春樹と秋彦に報告し、春樹からはお小言を、秋彦からはぞんざいな祝福をもらった二人。一方、密かに秋彦を想う春樹は……。

引用元:ギヴン・アニメ公式HP

立夏と真冬が付き合うことを秋彦と春樹に報告する回が地上波の最終回になります。

原作漫画であれば、3巻までが2人のエピソードになります。

よって、ギヴンのアニメでは原作コミックの3巻までの内容となります。

アニメの続き(劇場版)は原作漫画のどこまでやる?(4巻〜)

劇場版のギヴンでは主に、メンバーの2人秋彦と春樹に加え雨月のエピソードがメインとなるストーリーになります。

この2人のエピソードは地上波アニメで描かれた立夏と真冬のストーリよりも複雑であり、より大人な恋愛が描かれています。

それ故、ギヴンの醍醐味とも言える感情の交差が深く語られる話であり、原作ファンからも涙なしには語れないストーリーになります。

そして、ギヴンの完結までスッキリ終わると思います。

ギヴンのアニメの続きを漫画で無料で読む方法

こちらでは、「ギヴン」の漫画を漫画村や違法アップロードサイトやzip形式でのダウンロード以外で安全かつ無料で読む方法について紹介しています。

安全に漫画を読むことができる電子書籍サービスでは、無料で読めるのは冒頭の部分だけということほとんどになります。

ですが、動画配信サービスを上手く利用すれば、鬼滅の刃の漫画をどの巻数でも1冊まるまる全て読むことができます。

FODプレミアムで「ギヴン」の漫画を実質無料で読む

FODプレミアムは、本来月額888円(税抜き)のところAmazonPay経由での登録であれば1ヶ月間の無料お試し期間があります。

さらに、無料お試し期間でもFODではポイントが最大で1300ポイント手に入れることが可能です。

そのポイントを雑誌の購入に当てることで、実質無料で「ギヴン」の漫画を読むことができます。

無料かつ簡単に取得できるので誰でも無料でFODを利用することが可能です。

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます

 

FODプレミアム

補足
FODは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

FODプレミアムに登録する方法はこちら

FODを解約・退会する方法はこちら
FODプレミアムの退会の仕方!解約できないときの対処方法

最も安くお得に「ギヴン」の漫画を購入する方法

他にも電子書籍を読めるサービスはあります。例えばU-NEXTであれば、無料トライアル期間の配布されるポイントは600ポイントになります。

普通のコミックであれば、一冊無料で読む事が可能ですが、この続きとなるギヴンは最低でも「748ポイント(4巻)」必要なので無料期間のポイントでは読む事ができません。

よって、「ギヴン」を読むのであれば、「FOD」がおすすめです。

「ギヴン」は巻数によって価格が異なります。

  • ギヴン1巻・・・650ポイント
  • ギヴン2巻・・・650ポイント
  • ギヴン3巻・・・650ポイント
  • ギヴン4巻・・・680ポイント
  • ギヴン5巻・・・720ポイント

4巻・5巻はボリュームが少し多いので、高めになっています。

単純にポイントの消費数をU-NEXTと比較して考えてもFODの方が少ないポイント数(680ポイント)で読むことができます。

そして、FODのもう一つ美味しい点としては、貰えるポイントを漫画の購入に当てると、その購入分の20%のポイントが還元されます。

そこから20%のポイント(136ポイント)が還ってくるので、実質544ポイントで「ギヴン」の電子書籍を購入することができます。

ちなみに漫画で購入した場合、本体679+税になります。

紙のコミックを買った場合とFODの電子書籍で購入した場合とでは差額分は679円-544ポイント=134とかなり大きな差額が生まれます。

おおよそ、4冊のコミック購入で1冊分の差額になります。

他の電子書籍サービスを比較してみても差は歴然です。

 

ギヴンのコミックでの例

Amazon Kindle→661円 ポイントが1%付き7pt

楽天KOBO→715円 ポイントが1%付き7pt

FOD→680円 ポイントが20%還元 136ポイント

U-NEXT→748円 (ポイント還元率が40%だが次月になる)

FODは動画配信サービスなのであまり認知されていませんが、漫画・コミックの電子書籍の購入はどのサービスよりもお得になります。

FODのポイントサービスを利用すれば、無料期間に1300ポイント獲得することができます。

仮に単純計算で1300ポイントをすべて漫画などの電子書籍の購入に当てた場合には、実質1560ポイント分を漫画の購入に当てられることになります。

FOD継続後もコストパフォーマンスも優れている

FODのいいところは何よりも、月額利用料金が他のサービスに比べて安価であることです。

継続して2ヶ月目も利用するとなった場合は月額959円(税込)掛かります。

ただ、ポイントを8のつく日にしっかりと受け取ると1300ポイント受け取れます。

そのため、継続したとしても1300-959=341円と有料で利用できるものについて実質金額的には得をしています。

FODは初回1ヶ月間は月額料金なしで1300円も得することができる

1

FODを活用して漫画・コミック無料でお得に読めることが紹介しました。

FODプレミアムは登録も簡単にすることができるので目当ての漫画だけでなく、見放題の動画作品も無料期間内に楽しんでしまいましょう!

ギヴンのアニメを全て視聴することが可能です。FOD独占配信になります。

また、その他の新作アニメや雑誌も合わせて無料で購読することもできるので、結果的にお得になります。

「ギヴン」と合わせて、FODプレミアムをフル活用していきましょう!

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます。

 

FODプレミアム

補足
FODは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

FODプレミアムに登録する方法はこちら

FODを解約・退会する方法はこちら
FODプレミアムの退会の仕方!解約できないときの対処方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です