俺を好きなのはお前だけかよ・パンジーの正体は何者?ストーカの目的についても

人気ライトノベル作品である「俺を好きなのはお前だけかよ」がアニメ化され話題となっています。

「俺はすベてのラブコメを過去にする」というインパクトのあるサブタイトル通り、ただのラブコメではありません。

そこで、メインとなるヒロインとして登場する「パンジー」。主人公をストーカーするキャラなんですが、今回はその正体やストーカーする目的について紹介していきます。

俺を好きなのはお前だけかよ(俺好き)パンジーの正体は何者?

今作のメインヒロインという立ち位置になる、三色院菫子(さんしょくいん すみれこ)は通称「パンジー」と呼ばれています。名前から「院」と「子」を取ることにより、「パンジー」になるため呼ばれています。

黒髪でみつあみ、めがねという、典型的な地味な見た目であり、図書委員会に所属している存在。

地味な見た目であることから、他のヒロインたち、「ひまわり」「コスモス」たちと同じく、花の名前で呼ぶには無理があると主人公のジョーロ(如月雨露)が言います。

しかし、どこか不思議な雰囲気をまとった、ミステリアス系少女という雰囲気でありながら、実は美人であり抜群のプロモーションを誇る容姿端麗の美女になります。

ジョーロは図書館にて、パンジーと出会います。このとき2人は初対面のはずなのですが、パンジーはなぜかジョーロのことを知っていたのです。そして、パンジーが使っているマグカップに「ジョーロ」と書いていたり、怪しい行動を取ります。

そして、「あなたをストーキングしているもの」と発言します。

そして、ジョーロが好きだと述べて、変な態度を取り、おまけに毒舌ということで、ジョーロはかなり迷惑がっています。

今作のタイトルの「お前」はパンジーという展開になります。

しかし、実はパンジーがジョーロをストーキングしている事は、ただ「好き」というだけではなく意味があるストーカーであり、ジョーロにとっても必要な存在であることがわかります。

そこにその正体が隠されています。

如月雨露(ジョーロ)をストーカの目的について

ストーカーするという事は、ジョーロの事が好きで好きで堪らないと想像するのが普通だと思います。

しかし、そのストーキングには明確な目的がありました。

以下はネタバレになるのでご注意ください。

物語中盤に主人公のジョーロは悪評により、いじめを受けることになります。

その裏方として、太陽(サンちゃん)が実は裏でジョーロの悪評をでっちあげ冤罪を着せていていたことが判明します。

中学時代、自分が惚れていた女子が自分より劣っていると感じていたジョーロを好きであると知ってから、雨露を恨み続けていました。

しかも、恋愛関係に至らなかったはずの二人が互いを大切な存在と認め合い笑顔で卒業式を迎えて以降も雨露より優れているはずの自分が次橋渡し的な役割に過ぎなかったことに対して屈辱を感じていることがわかります。

そのサンちゃんの本性について以前から気付いていたのが、パンジーになります。

そし、サンちゃんのがジョーロをはめる陰謀からを守るべくあえて毒を吐き嫌われ者を演じていたことがわかります。

これによりサンちゃんを親友と信じていたジョーロにサンちゃん以上に強烈な印象をもつ人間として認識されることに成功します。

よって、パンジーはジョーロの事を好きな事は変わりはないのですが、それ以前に守るべきものとして行動し、独特のキャラクターを演じていることになります。

パンジーの正体は、恋人や好きな人の前に、それ以上の親のような立場の存在であると言えるでしょう。

まとめ

俺を好きなのはお前だけかよ・パンジーの正体は何者なのか、ストーカの目的を踏まえ紹介していきました。

今作、独特なラブコメとしても話題となっていますが、本当に好きな人を守るため、自分の身を呈してでも守るジョーロにとって最強のパートナーであることがわかります。

物語が進むにつれて、少し重い話になっていきますが、そのおかげでパンジーを含むキャラクターたちの良さを知るエピソードががどんどん登場します。

ただのラブコメではないので、是非、原作も併せてアニメを楽しみましょう!

俺好きのアニメ1話から最新話の見逃し再放送動画の無料視聴方法!b9やアニチューブは危険?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です