スカーレット・大島優子や林遣都の初登場は2週目のいつ?何話なのか予想

NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」が絶賛放送中です。

第1週を終えて、第2週へ突入するのですが、次週予告に主演の戸田恵梨香さんや大島優子さん、林遣都さんが登場していました。

次週(2週目)で登場することがわかりました。では、具体的に何話なのか、いつ登場するのか予想していきます。

スカーレット・大島優子や林遣都の初登場は2週目のいつ?

主演である戸田恵梨香さんについては、初回の冒頭部分で信楽焼を作るシーンで初登場しています。ものの、数分程度でした。

よって、大人の喜美子、照子、信作が登場するのは2週目になります。

具体的にいつ登場するのかについてですが、次週予告からもあるように、まだ子役のメンバーは登場しています。また、1週目のみであるとあまりにも出演回数が少なすぎます。

では、前作の朝ドラ「なつぞら」と比較してみましょう。

なつぞらの場合、第2週目の終わり頃で広瀬すずさんを含む大人俳優たちが登場し、3週目から本格的に演じています。

また、それ以前の朝ドラでも同様のパターンなため、おそらく、今作「スカーレット」も同様の展開になることが濃厚でしょう。

さらに掘り下げると、何話に登場するのでしょうか?

戸田恵梨香と大島優子の女子高校生姿が登場する何話なのか予想

今回の1週目の最後では、照子や信作の抱える想いなどが垣間見ることができ、借金取りがやってくる川原家がどうなるのか心配な展開でしたね。

川原家の一件がどんな方向であれ、一件落着しないと物語を大きく進めることはできないと思います。

2週目はこのエピソードを主体に進めると思われます。

次の戸田恵梨香さんや大島優子さん、林遣都さんが登場するのは、おそらく15歳の設定の時になると思います。女子高生・制服姿が映し出されていました。

一気に時間が進むのは朝ドラの定石パターンとなっています。

そして、予告で主人公の喜美子演じる、戸田恵梨香さんが一本背負いを決めるシーンがありましたね。

上記で述べたように、2週目で川原家のエピソードを解決するので、最後の話数までは登場しないことが予想されます。

よって、初登場の話数であれば、12話(10月12日土曜日)の可能性が非常に高いと思われます。

逆に言えば、子役のキャストはそこまでの出演であり、回想シーンやなつぞらのように誰かの子役として登場するまで見納めとなるので、目に焼き付けておきたいですね。

まとめ

今回はスカーレット・大島優子や林遣都の初登場は2週目のいつなのか、また何話に登場するのか予想していきました。

1週目は喜美子の演じる川島夕空さんの演技力がよかったですね。まだ2週目でも活躍が期待されるので、しっかり見納めておきたいですね。

果たして、どんなエピソードが待っているのか、照子や信作との関係はどうなっていくのか楽しみですね。

「スカーレット」関連記事

スカーレット・琵琶湖の砂洲(エンジェルロード)の場所はどこ?ロケ地の行き方についても

スカーレット・村上ショージは何役?後ろ姿からたぬきとの関係について予想

スカーレットの信楽焼の窯元(工場)の場所はどこ?実在するのかについても

なつぞらの最終回(25週・9月28日)録画ミス見逃し配信を実質無料で視聴する方法!youtubeで見れるのかについても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です