スカーレット・西川貴教(ジョージ藤川)の登場はいつ?役柄から考察

朝ドラ「スカーレット」が絶賛放送中です。3週目に突入するのですが、いよいよ大阪編となり新たなキャストも登場する予定です。

そして、2週目最後(10月12日)の放送回で次週予告があるのですが、話題になっている西川貴教さん(ジョージ藤川)の姿は見えませんでした。

そこで、今回は西川さんはいつ登場するのか役柄から考察していきたいと思います。

スカーレット・西川貴教の登場はいつ?

現在、第2週目が終了した「スカーレット」ですが、みいつけた!の元スイちゃんの川島夕空ちゃんの出演が終わり、15歳の年齢まで一気に進みました。

そして、戸田恵梨香さん、大島優子さん、林遣都さんが出演し中学校も卒業。その後の就職、進学の話がメインとなりました。

戸田恵梨香さん演じる喜美子は、信楽焼きの照子の実家へ働かせてもらう話が女だからという理由で断られ、父親常治のおかげでなんとか就職できたものの、大阪へ行くことに。

喜美子も本心ではなかったものの、覚悟を決めたところで、第2週を終えました。

そして、次週予告では、

  • 羽野晶紀
  • 水野美紀
  • 溝端純平
  • 三林京子
  • 木本武宏

さんたちの姿を確認することができましたが、西川貴教さんの姿は映し出されませんでした。

この事より登場するのは、週の終わり頃、早くても中盤くらいからではないかかと予想します。

ですが、役柄からもっと違うシーンで登場する可能性もあります。

ジョージ藤川の役柄から考察

ジョージ藤川さんの役柄は公式ホームページでは以下のように紹介されています。

世界的な芸術家

フランスの美術学校に留学経験を持つ。こてこての大阪ことばが特徴で、口癖は「自由は不自由やで!」。喜美子とは、大阪での出会いは一瞬だったが、信楽で思いがけない再会を果たす。信楽に新しい風を吹きこむ。

引用元:スカーレット公式HP

紹介にもあるように、大阪では一瞬しか会わないことがわかっています。

次週予告の際、大阪の人がたくさんいる街並みが映し出されていました。そこで、何かしらの形で喜美子と接触することが考えられています。

そこで、「自由は不自由や!」の名言を残し、再登場は3週ではない可能性も考えられます。

そして、いずれは必ず信楽へ喜美子は帰る事が予想されるので、その時に再度登場ししっかり物語に関与していくのだと思います。

また、7月2日のちょこナイでも西川さん本人がコメントしていることがわかっています。

「喜美子が青年期」に登場すると発言しています。

この事から、大阪編の後がかなり濃厚となります。

大阪編をどこまで伸ばすのか、溝端淳平演じる酒田との恋愛も発展することもあるので、1週で終わることも考えにくいので、4週目半ばぐらいが妥当だと思います。

また「思いがけない出会い」が何なのか、かなり気になるところです。

かなり喜美子にとって重要なキーマンであることは間違いないですね!

信楽焼きに喜美子が本気で取り組む姿勢や考え方を伝授してくれる、またヒントをくれる人物になることでしょう。

まとめ

今回はスカーレット・西川貴教(ジョージ藤川)の登場はいつなのか、役柄から考察していきました。

金髪でかなり見た目もパンチがある感じの役柄ですね。西川さんそのままの雰囲気で登場するのではないでしょうか。

登場回は必ず話題になりそうですね!是非、一緒に予想していきましょう!

「スカーレット」関連記事

スカーレット・大島優子や林遣都の初登場は2週目のいつ?何話なのか予想

スカーレット・琵琶湖の砂洲(エンジェルロード)の場所はどこ?ロケ地の行き方についても

スカーレット・村上ショージは何役?後ろ姿からたぬきとの関係について予想

スカーレットの信楽焼の窯元(工場)の場所はどこ?実在するのかについても

なつぞらの最終回(25週・9月28日)録画ミス見逃し配信を実質無料で視聴する方法!youtubeで見れるのかについても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です