Eテレみいつけた !さんのまりっぺの声優は誰?名前の由来についても

Eテレのみいつけた!さんの「いすのまちのコッシー」では、数多くの椅子たちが登場し、それぞれ大物有名人が声優を努めています。

今回はその中で「まりっぺ」というキャラが登場します。

今回はその声優が誰なのか、名前の由来について紹介していきます。

Eテレみいつけた !さんのまりっぺの声優は誰?(柳原可奈子)

みいつけた!さんに登場する「まりっぺ」の声優は芸人である柳原可奈子さんになります。

一瞬、誰なのかわからないですが、よく聞いて見ると確かに柳原可奈子さんですね。

朝の情報番組「スッキリ」でもナレーションを務めたり、声優業としても活躍しており幅広くタレント活動をしています。

ただ大きく気になる点があります。それはキャラクターの名前です。

名前の由来についても

「いすのまちのコッシー」に登場するキャラクターは声優の名前をそのままモチーフにしてついていないのがまた面白い所です。

  • こざかなくん・・・さかなクン
  • トータス松本・・・トータスイス

のように、ある程度想像できるネーミングになっています。

しかし、今回紹介している「まりっぺ」に関しては、「柳原可奈子」さんとの繋がりはどこなのか、名前の由来をすぐに理解することができませんでした。

柳原可奈子さんの本名から由来しているのかと思い、調べましたが本名も同じでした。

更に調べていくと、実はモデルになったのは「コントのネタ」から由来していることがわかりました。

コント内で演じているキャラクターで「まりっぺ」という人物を演じているネタがあり、そこから由来しているみたいです。

直接的ではないところが逆にセンスを感じますね。

まとめ

今回はEテレみいつけた !さんのまりっぺの声優は誰なのか、名前の由来について紹介していきました。

「いすのまちのコッシー」ではゲスト出演しているキャラが度々登場するので、今回の「まりっぺ」も何度も登場することが期待されます。

是非、柳原可奈子さんをイメージして、見てみるとまた違った見方ができるので、おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です