倹者の流儀YouTubeのくらまの年齢や経歴は?年収や職業についても

「倹者の流儀」というYouTubeチャンネルが急上昇クリエーターとして浮上しています。

内容も非常に堅実で、節約術など詳しく解説しており、参考になる内容のものばかりになります。

今回はチャンネル運営者である「くらま」さんの年齢や経歴・年収や職業について調査しました。

「倹者の流儀(けんじゃのりゅうぎ)」YouTubeのくらまの年齢や経歴は?

今回、急上昇クリエイターとしてランクインしている「倹者の流儀」。

若手YouTuberとして年齢は公開していないものの、新卒一年目でかなりの額を貯蓄したという情報があったので、恐らく20代であることは間違いないのでしゃないでしょうか。

お金に纏わる「お金」の事情や、はたまたそれに加えて「食費」の節約など生活に置ける節約術を紹介しています。

職業に関しては、ファイナンシャルプランナーだと紹介されています。まさに「節約の専門家」としての動画を投稿しています。なので、かなり信頼度は高い内容になっています。

恐らく、自分の経験やクライアント・顧客の経験を踏まえよりみんなが抱える悩みに寄り添うお金に関する情報を提供しているようですね。

初期の動画では格安SIMなど、気になる内容を詳しく説明していましたね。それから、最近ではより具体的に身近な内容を発信しています。

経歴については、恐らく経済系の大学を卒業後、新卒でファイナンシャルプランナーの資格を取得していると思います。かなり秀才であると思います。話し方からも知性を感じますね。

年収や職業についても

あと気になるのはどれくらい稼いでいるのか気になりますね。

現在、登録者数1万3千人前後であり、再生数は伸びていても1万前後なので、恐らくYouTube自体の収益は15万行くか行かないかくらいではないでしょうか。

しかし、ファイナンシャルプランナーとして働いているため、平均年収は400万前後は確実にあると思います。

ですが、YouTubeで顔出し発信していることからも、恐らく独立して活動している可能性も高いと考えます。

そう考えると、年収は700〜800万以上は稼いでいるのではないでしょうか。

YouTube収益と足すと、1000万近く年収は稼いでいると思われます。あくまで、一例なので、なんとも言えませんが、普通のサラリーマンよりかなり稼いでいるのは間違いないでしょう。

自分のアウトプットの意味も込めて発信しているのかもしれませんね。

今後も、更なる伸びと安定の再生数を維持し続けることが予想されますね。

まとめ

今回は、倹者の流儀YouTubeのくらまの年齢や経歴や年収や職業について紹介していきました。

今まで同様の「お金」に関するチャンネルは存在していますが、より具体的かつ遜色なく、すぐに取り組める節約術なので、是非、気になる人は参考にしてもらいたいですね。

今後も様々な節約術を紹介してくれると思うので、要チェックしておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です