ヒロアカ・波動ねじれの個性や強さは?ヒーロー名や能力についても

僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクター「波動ねじれ」。

雄英高校のビッグ3の紅一点でかわいい印象ですが、その個性はかなり強力となっています。

今回はねじれの個性や強さ、ヒーロー名は何なのか能力についても紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)波動ねじれの個性(能力)や強さは?

雄英高校のビッグ3、通形ミリオ、天喰環と並ぶ、唯一女性のヒーローになります。可愛さの裏に強力な個性を備えています。

他の2人についての詳しい解説紹介記事はこちら。

僕のヒーローアカデミア・通形ミリオの個性や強さは?消失した能力が戻る復活法についても

僕のヒーローアカデミア・天喰環の個性や強さは?サンイーターの意味や由来についても

そんな、波動ねじれの個性は「波動」。

登場するヒーローの中でも破壊力が高い能力になります。

その基本的な戦闘スタイルは自分の活力をエネルギーにして衝撃波を産み出します。衝撃波はねじれて出てきており、ぐるぐると螺旋状になって放つ事で戦闘を行います。

波動は両手両足から出すこと可能であり、波動によって宙に浮いたり、身体を支えることもできます。

原作漫画では活瓶力也(死穢八斎會のメンバー)に攻撃を放つ際、両足からもねじれた波動が出ているシーンがあります。普段から浮遊していることが多いため、体の複数の部分から同時に波動を操る技術は波動ねじれ自身が努力の末身につけた能力だと言われています。

個性のコントロールも随一

また、オーバーホール(死穢八斎會の若頭)との戦闘後、波動による浮遊しています。活力を奪う個性を持っている活瓶力也と直接戦っていたにもかかわらず、飛べるほどの活力が残っていることがわかります。

苦戦を強いられますが、個性のコントロールも十分に可能であり、バランスさえも兼ね備えています。

チャージ(溜めて使用する)はまだ未熟

波動ねじれの個性の能力は、力を溜めれば溜めるほど強力な個性となります。

しかし、まだ完璧に方向をコントロールすることができないのか、リューキュウ(波動ねじれのヒーローインターン先のヒーロー)と一緒に訓練をしています。

治崎(オーバーホール)と緑谷出久の戦いを見た後は、大きい攻撃は被害が広がらないようにするのが難しいと発言しています。まだ、自分が上手くコントロール出来ない事をコンプレックスに感じています。

単体戦闘より、協力戦闘で本領発揮

原作では波動ねじれが個性を使うシーンでは、

  1. キューリュウが敵を捕まえて飛行
  2. 麗日お茶子が敵の身体を個性で浮遊
  3. 蛙吹梅雨がカエルの個性の舌で移動を手伝う。
  4. 波動ねじれがキューリュウごと波動をぶつける。

このシーンでは素晴らしい連携プレイを見せます。そして、波動の力で地面を破壊するほどの威力も発揮しています。

波動ねじれは単体でも十分協力できる個性を所持していますが、あらゆる個性との連携プレイができる汎用性こそ、本当の強さだと思います。

波動ねじれの弱点(速度が出ない)

波動ねじれの個性は非常に強力な事がわかった所で、シンプルであるが故、弱点が存在します。

  • 波動のスピードが遅い
  • 活力をエネルギーとするデメリット

この2点が弱点となります。

波動のスピードが遅い

あらゆる物がねじれてしまうという体質を持っているため、放出する波動がねじれてスピードが出ない弱点があります。

よって、威力があるものの、対象の動きが早過ぎると不利になります。

活力をエネルギーとするデメリット

波動ねじれのエネルギーとなるのは「活力」となります。

個性や強さの所で説明した、死穢八斎會の活瓶力也がかなり相性が悪い個性を持っています。活瓶力也の個性は「活力を奪う」ものになります。

よって、自分の活力をエネルギーに変えている波動ねじれは、活力がなくなってしまうと波動を出すことができなくなります。活力を奪う能力を持つ活瓶力也などはかなり不利になります。

この件を踏まえても、他のヒーローたちと比べ、能力はかなり高いです。ビッグ3であることに納得できます。

かわいい波動ねじれのヒーロー名について

続いて、波動ねじれのヒーロー名についてです。同じビッグ3の2人にははっきりしたヒーロー名があります。

  • 通形ミリオ=ルミリオン=「百万人を救えるような人間になれるように」
  • 天喰環=サンイーター=「ミリオを食い尽くすほどの強さ」

など、しっかり由来があります。

そして、波動ねじれのヒーロー名は「ねじれちゃん」。

もはやあだ名のレベルのヒーロー名です。

しかし、波動ねじれの可愛さや、個性をそのものが由来している点を考えると妥当なヒーロー名になります。

ミスコンにも出場時、準優勝の成績も残しているため、ただの強力なヒーローではなく、ビッグ3のアイドル枠と考えると納得できますね

まとめ

今回は僕のヒーローアカデミア・波動ねじれの個性や強さ、ヒーロー名や能力について紹介しました。

ビッグ3の中でも個人的に愛嬌のあるキャラクターであり、第4期のアニメでも大いに活躍することが期待されているので、楽しみです。

ビッグ3の3人はしっかり抑えておきましょう!

ヒロアカ4期の動画を無料で見る方法

「僕のヒーローアカデミア」関連記事

ヒロアカ・特田種男は原作に登場する?個性や能力についても

ヒロアカ・強さランキング2019!ヴィランやプロヒーローで最強個性は誰?

僕のヒーローアカデミア(第4期)は何クール?原作の何巻までなのかについても

僕のヒーローアカデミア・サーナイト・アイの個性や能力は?本名や矛盾について考察

僕のヒーローアカデミア・波動ねじれの個性や強さは?ヒーロー名や能力についても

僕のヒーローアカデミア・通形ミリオの個性や強さは?消失した能力が戻る復活法についても

僕のヒーローアカデミア・壊理(えり)の個性は?正体や能力と声優についても

僕のヒーローアカデミア・天喰環の個性や強さは?サンイーターの意味や由来についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です