AbemaTVプレミアムをスマホで登録する方法!無料トライアルができない原因についても

AbemaTVはスマホやタブレットなど、あらゆる端末で見ることができるテレビ番組アプリになります。

そして、そのAbemaTVで配信した過去の番組をいつでも好きな時間に見ることができる「Abemaプレミアム」に登録することで、「Abemaビデオ」を含む全ての作品を視聴することができます。

今回はそんなAbemaTVプレミアムの登録方法や無料トライアルができない時の対処法について画像付きで紹介していきます。

AbemaTVプレミアムをスマホで登録する方法!

では早速、AbemaTVプレミアムの登録方法を順番に説明していきます。

まずは登録ページへ移行します。

Abemaプレミアム公式サイトはこちら。

AbemaTV

すると、メールアドレスを入力する欄が現れるので、そちらを入力していきます。

入力が完了したら、「送信する」を選択します。

入力したメールアドレス宛に「AbemaTV」サポート「認証コード」が届くので、上の白枠に入力し、「送信する」ボタンを選択します。

続いて、パスワードの設定画面になるので、任意のパスワードを確認用も含め同一のもの入力します。パスワードが一致しないと下に赤字で警告が出るので、確認しましょう。

また、8〜32文字で英数字、記号は「_(アンダーバー)と「-(ハイフン)」のみ使用することができます。

入力が完了したら、「送信する」を選択します。

すると、AbemaTVから「メールアドレスとパスワード登録完了」のメールが届きます。

メールアドレスから特にすることはないのですが、「ID」が記載されているので、メールを失くさないように注意しておきましょう。

先程のページに戻ると、クレジットカード情報を入力する画面が表示されます。

※注意!クレジットカード登録をしても1ヶ月の無料体験期間であれば、料金は一切発生しません。

クレジットカードの情報を入力していきます。

  • カード番号
  • 有効期限
  • カード名義

それぞれ入力していきます。

スクロールしていくと、

  • セキュリティーコード(クレジットカードの裏面に記載されている番号)

を入力し、

「Abemaプレミアムに登録」を選択します。

Abemaプレミアム登録完了の画面に移行します。

無料体験終了日時が記載されているので、メモを取るなど無料期間で楽しみたい人は確認を忘れないようにしましょう。

以上で登録完了になります。

Abemaアプリにアカウントを共有することで、他の端末でもAbemaプレミアムを楽しむことができます。

何れにせよ、アプリは便利なので、ダウンロードしておくことをおすすめします。

https://abema.tv

「AbemaTV」のホームページのトップにスマホアプリがダウンロードできるようになっているので、確認しておきましょう。

Abemaプレミアム公式サイトはこちら。

AbemaTV

 

登録する前に解約方法についても確認する場合こちら

Abemaプレミアムを解約・退会する方法や注意点

AbemaTVプレミアムのアカウント切り替え方法

すでにAbemaTVのアプリを事前にダウンロードしており、AbemaTVを楽しんでいた人はアカウントを持った状態になっている事があります。

そんな人のために、今回登録したAbemaプレミアムのアカウントの切り替え方法を解説していきます。

まずは「AbemaTV」のアプリを起動します。

左下の「三本線マーク」のメニューを選択します。

メニューの中から「マイページ」を選択します。

マイページの画面に移行すると、「アカウント管理」の項目を選択します。

アカウント管理の画面が表示されるので、緑字の「アカウントを切り替える」を選択します。

続いて、アカウント切り替えの画面になるので、「メールアドレスとパスワード」を選択します。

メールアドレスとパスワードを入力する画面になるので、登録時に入力した物を打ち込みます。

そして、右上の「完了」を選択すると、アカウントの切り替えが完了します。

これで、「Abemaプレミアム」を楽しむ事ができます!

無料トライアルができない原因について

無料トライアルに登録できないケースあるので、その原因や対処法について紹介していきます。

まず、考えられる原因は以下になります。

  • クレジットカードの有効期限切れ、限度額上限超え
  • 過去にAbemaプレミアムに登録したことがある。

この2点が考えられます。

クレジットカード情報が存在するものであっても、有効期限切れや限度額の上限超えで制限がかかっている場合は料金が発生しない無料トライアルにおいても登録ができないことがあります。

その場合はクレジットカード会社へ連絡し、状況を確認してください。

もう一点考えられるのは、過去にAbemaプレミアムに登録した事がある人の場合、無料トライアルは「一度」のみになります。

AbemaTV自体は登録も必要なく、無料で視聴できるため、流れで過去に登録してしまったという人もいるようです。

残念ながら無料トライアルは1度のみなので、注意しましょう!

登録自体、非常に簡単でものの数分で完了する内容となっています。以上2点以外では考えにくいので、もしできない場合は確認してみましょう!

Abemaプレミアム公式サイトはこちら。

AbemaTV

 

登録する前に解約方法についても確認する場合こちら

Abemaプレミアムを解約・退会する方法や注意点

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です