絶対零度・冬ドラマ続編に上戸彩(桜井泉)が出ない理由は?現在の活動についても

人気ドラマ「絶対零度」のドラマが月9枠で新シリーズが冬ドラマでスタートすることが明らかになりました。

高視聴率を叩き出し、未だに根強いファンが多い作品であり、待ちきれないと言う声が多いようです。

しかし、前回のシリーズまで桜井泉役で活躍していた上戸彩さんが今作は登場しないと言う情報です。ではなぜ登場しないのか理由を考察し、上戸彩さんの現在を踏まえて考えていきます。

絶対零度・新シリーズに上戸彩(桜井泉)が出ない理由は?

フジテレビ系では、2020年1月期の“月9”ドラマに、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(1月6日[月]スタート、毎週月曜夜9:00-9:54)の放送が決定した。

同作は、あらゆるビッグデータから予測された犯罪を未然に阻止する「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)の活躍を描く刑事ドラマ。

前作「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」は、2018年7月期の月9ドラマとして放送され、平均視聴率10.6%を獲得。「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 3rd season」(2017年7月期)以来となる平均二桁超えの高視聴率を記録した。※数字はいずれもビデオリサーチ調べ、関東地区

さらに、2019年4月には、国際メディアコンクール「ニューヨーク・フェスティバル」のエンターテインメント・ドラマ部門で銅賞を受賞。国際的にも高い評価を受けた「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」が今冬、スケールアップして復活する。

なお、これまでのシリーズで女性捜査官・桜木泉を演じてきた上戸彩は今回出演しない。

そして今作では、大規模なテロが今まさに起きようとしている数ヵ月後の未来から物語が始まる。何者かによって渋谷、新宿、霞ヶ関をはじめとした複数の場所に警戒最大レベルの爆発物が仕掛けられ、官邸からは非常事態宣言が発動される。

今回、前作同様に主演を務める沢村一樹をはじめ、横山裕、本田翼のコメントが到着した。

引用元:yahoo!ニュース

桜井泉を演じる上戸彩さんはシリーズとしては1作目のメインで登場し、話題となりました。そして、多くの視聴者を魅了して第1期は幕を閉じました。

そして第2期では、「失踪中」の扱いとなっており、最後の最後になってゲスト出演のような形で登場て当時話題となります。

よって、話の展開的にも桜井泉を登場させるのは少し筋がそれるのではないかと予想します。

そして、前回のシリーズで上戸彩さん演じる桜井泉の登場でファンは喜んだものの、一方で結末がスッキリ終わらず、逆に本編のストーリーが曖昧となってしまい、最終回では残念だったと言う声も多数ありました。

演技もミハンチームと噛み合っていなかったと当時私自身も感じました。

上戸彩さんが「ちょっとだけ顔を出しました」と言わんばかりの登場の仕方だったので、恐らく視聴者の反応なども加味した上で今回は登場を控えたのではないでしょうか。

よって、今回はそのまま沢村一樹さんなどがメインでストーリー重視の展開になることが予想されますね。

あと、上戸彩さんの芸能活動の現状で出演できないと言う可能性もあるのではないかと予想されているので、その点にも触れていきたいと思います。

上戸彩の現在の活動について

上戸彩さんはメディアへの出演が以前に比べて減っているのは、家庭の事情も大きいようです。二人目のお子さんを出産してからは母親として忙しくしているようですね。

最近ではマレフィセント2のオーロラ姫役で吹き替え声優を務めています。

ドラマとなると、流石に負担が多いですし、体力精神的のも負担が大きいのではないかと思われます。

よって、絶対零度のドラマからは身を引いた可能性が最も高いのではないでしょうか。

ネットの声まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です