【金ロー】ナイトミュージアム3・ランスロットの吹き替え声優は変更?チュート徳井の過去作品は?

ナイトミュージアムの最終章である3作目「エジプト王の秘密」。2019年11月1日に金曜ロードショーで放送されます。

今作で初登場するキャラクターである、アーサー王伝説の円卓の騎士・ランスロット。

その吹き替え声優を務めるのは芸人であるチュートリアル徳井さんになります。しかし、徳井さんは申告漏れ脱税の出来事を受け、吹き替えを務めた徳井さんはどうなるのか気になる人も多いと思います。

今回は変更されるのか、また過去の徳井さんが務めた吹き替え作品などの声のお仕事についてまとめました。

【金曜ロードショー】ナイトミュージアム3(エジプト王の秘密)ランスロットの吹き替え声優は変更?

東京国税局に申告漏れを指摘され当面の活動自粛を発表したチュートリアル徳井義実(44)が吹き替え版のランスロット役の声で出演する「ナイト・ミュージアム エジプト王の秘密」が11月1日、日本テレビ系金曜ロードショー(午後9時)で通常通り放送される。

これまで同局は徳井の出演番組について「最大限配慮して放送する」方針で対応してきたが、声だけの出演となる金曜ロードショーは通常通りの放送となる。

引用元:日経スポーツ

ナイトミュージアム3のランスロット役の日本語吹き替え声優として、特別出演した徳井さん。

渡邊直美さんと共に、それぞれに似ているキャラクターで抜擢されたことになっています。

現在、徳井さんが出演番組は「最大限考慮して放送する」となっており、軒並み延期や代役、休止などで変更になっています。

金曜ロードショーのツイッターでも、名前の表記がありません。

ですが、今回の金曜ロードショー「ナイトミュージアム3」では声だけの出演となるため、通常通り放送される事が決定しています。

よって、吹き替え声優の変更はないので、通常の放送のままになります。

地上波で徳井さんの声を聞けるのもかなりレアだと思います。復帰自体もかなり時間が掛かりそうなので、気になる方は是非金ローを見ましょう!

チュート徳井(チュートリアル徳井義実)の過去作品は?

チュートリアル徳井さんがナイトミュージアムの声優を務めることになりましたが、今後も同様のパターンが考えられます。

過去に徳井さんが声優を務めた作品について調べて見ました。すると、そこまで多くの作品は務めていませんでした。

劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉(2019年)

劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉(2019年) のコニータ 役で特別出演していました。

今後、金曜ロードショーなどの地上波で放送される際は変更になる可能性も否定できませんね。

DVD・Blu-rayの発売などは延期されていないようです。

ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史(2009年)

ドラえもんの劇場版・新・のび太の宇宙開拓 にてダウト役で声優を演じていました。

以上の2つの役でしか、吹き替え声優は演じていないようですね。

まとめ

今回は、ナイトミュージアム3・ランスロットの吹き替え声優は変更されるのか、チュート徳井の過去作品についても紹介していきました。

徳井さんが声を演じるランスロットはキャラにもあっていて良い感じだったので、変更にならなくて個人的には嬉しいですね。

是非、もう見られないかもしれない徳井さんの吹き替えに注目しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です