【1000話放送記念】ついにワンピースのアニメが特定の動画配信サービスで全話見放題!

ゆるキャン△の続編アニメ2期はいつから?原作内容や劇場映画の公開日についても予想




人気キャンプ・アウトドアアニメのゆるキャン△。

実写ドラマ化が発表され、賛否両論の声が上がる中、2期や劇場映画はいつなのか疑問に思う人もファンの中では多いようです。

今回は実写ドラマ化を受けて、2期や劇場映画はいつからなのか、予想していきます。

ゆるキャン△の続編アニメ2期はいつから?

ゆるキャン△の実写ドラマが2020年1月からテレ東系列で放送開始する事が明らかになりました。深夜枠であることやキャスティングなど、より原作に近付けた作品になるのではないかと個人的には期待しても良いのではと思います。

しかし、気になるのはテレビアニメの続編、劇場版映画の公開が制作が決定していたため、これらの放送がいつになるのかファンは気になる所ですね。

そして、現在放送時期が決まっているのは、

ショートアニメ「へやキャン△」がドラマと同時期2020年1月から放送開始となっています。

2020年冬アニメ枠として「へやキャン」は放送されると思います。

前回、第1期も冬アニメ枠であることや、ストーリー的にもオフシーズンのキャンプがメインとなるので、第2期の放送は、2021年冬ではないかと予想されます。

春アニメだと少し季節外れの感じがします。

また、同時に制作が発表されている「劇場版」の公開日も2期が20121年の冬になる事が予想されます。

劇場映画の公開日についても予想

2期と同じく劇場版の制作も発表されている「ゆるキャン△」。

映画版の公開時期は2期後の2021年冬ではないかと予想されます。恐らく、映画版で完結するのではないかとネット上でも噂されています。

恐らく、春である可能性が高いですが、別のパターンを考えて見ると、2期の前という可能性も否定できません。

その前に、実写版ドラマでアニメを知らない一般僧やキャスト女優ファンなどを新たなファン層を作る目論見もあると考察します。

ファン層を厚くして、映画版で動員増加を図る→2期での視聴率の増加が目的ではないでしょうか。

視聴率や人気度によっては、内容的にも日中枠のアニメでも問題ないので、更なる認知度をあげる施作があると思います。

いずれにせよ、まだまだ、2期も劇場版も先になりそうですね。

2期や劇場版の原作の内容は?

劇場版や2期の内容から考えると、1期からの流れから予想する事ができます。

まだ。原作は完結していないため、現段階でわかる内容で考察していきます。2期が先に放送するパターンで予想します。

2期では、各務原なでしこが姉の桜にランタンをプレゼントするストーリーや、各務原なでしこが1人キャンプに挑戦するストーリーまでが2期の内容になると思います。

ゆるキャンの第1期では、原作の1巻から4巻のストーリーが描かれました。

よって、2期では、原作の5巻から7巻あたりまでになると思います。その後伊豆編を劇場版のパターンが非常にスムーズだと思います。

どちらが先になるかわかりませんが、発表を待ちましょう!

まとめ

今回は、ゆるキャン△の続編アニメ2期はいつからなのか、原作内容や劇場映画の公開日についても予想していきました。

ゆるキャン△の独特の癒される雰囲気やキャンプ飯の飯テロが見所です。

不思議とついつい見たくなってしまう、そんな不思議なアニメで多くのファンを魅了しています。

是非、癒しを求めたい人、キャンプに興味がある人必見の作品です。

→→ゆるキャン△1期の動画・全話(第1話から最終回)を無料で視聴できるサービス!アニポは危険?







もう見れない作品はない!
U-NEXT

31日間無料トライアル中!見放題作品が20万点以上配信中!新作映画も無料トライアルで貰えるポイントで1作品無料!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です