【2020年最新】動画配信サービスの選び方徹底ガイド!ジャンル別おすすめ人気順や料金別で解説

実写ドラマ・ゆるキャン△にちくわは登場する?本物のチワワなのかについても

人気キャンプ・アウトドア漫画「ゆるキャン△」が実写化される事が発表されました。

キャストも発表され賛否両論あるようですが、期待できるドラマになると思われます。

そこで、原作ファンが気になるのは斉藤恵那が飼っている犬「ちくわ」。実写版では本当の「チワワ」なのか予想していきます。

実写ドラマ・ゆるキャン△にちくわは登場する?

原作ファンとしては「ちくわ」の登場がどうなるのか気になる重要なポイントです。

普通の犬と言うよりも、人間的な感じの犬なので、役者犬でもかなり演技するのは難しい所だと思います。作中にも大きく関わるキャラクターではないものの、存在感を放っています。まさに、斉藤恵那の相棒です。

よって、予想されるのは以下のパターンだと思います。

  • ちくわの存在を登場させない(斉藤恵那の家を出さない)
  • 本当の犬で要所要所で登場
  • CGで再現

以下のパターンが考えられそうですね。

地味にファンも多いので全く出さないのも問題がありそうですし、逆に中途半端に登場させると、評価が下がりそうなので難しい所ですね。

それだけ、個性的な犬キャラである「ちくわ」。

よくあるドラマの展開ではCGの可能性も否定できませんね。

本物のチワワなのかについて(CG)

個人的には本物のチワワを登場させる可能性も少なくないですが、CGと言う可能性も考えられます。

アニメの雰囲気を実写で再現するのもかなり難しいのではないかと言われています。よって、ドラマの雰囲気次第ではCGの使用も考えれらそうですね。

ただ、CGの場合一気にコメディー感覚は増すと思うので難しい所ですね。

もし本当のチワワであれば、過去に洋画「ドッグマン」の本編で活躍するチワワがいます。

これほど名演できる犬役者もいますが、名演技をする「ちくわ」もちょっと違うような印象です。

やはり、アニメーションならではのキャラなので、CGまたは出演させないのではないでしょうか。

続報あれば追記していきます。

まとめ

今回は、実写ドラマ・ゆるキャン△にちくわは登場するのか、本物のチワワなのかについて予想していきました。

「ちくわ」の存在感は本作でも登場回数が多くないものの、可愛い犬キャラです。合わせて斉藤恵那とのバランスも良い感じなのが印象的です。

更なるキャストなど続報があれば追記していきますね!

ゆるキャン△1期の動画・全話(第1話から最終回)を無料で視聴できるサービス!アニポは危険?

「ゆるキャン△」の関連記事

ゆるキャン△の主人公はどっち?実写化で志摩リンとなでしこ主演はどちらかについても

ドクターストーンのアニメ1期は原作のどこまで放送?2期続編はいつからなのか考察

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です