アイマス・九十九先生の声は誰になる?後任や代役・発表はいつなのか予想

アイドルマスターSideMで九十九一希、九十九先生役や、賭ケグルイの鈴井涼太役の声優として活躍されていた、徳武竜也が今年一杯で廃業する事が発表されました。

九十九先生は実質、声優変更になることは間違いないのですが、誰になるのか気になる人も多いようです。

今回は後任・代役は誰なのか、また発表はいつなのか予想していきます。

アイドルマスター(アイマス)九十九先生の声は誰になる?

声優の徳武竜也が、12月末日で芸能活動から引退する。

賭ケグルイ」の鈴井涼太役、「アイドルマスターSideM」の九十九一希役などで活躍してきた徳武。所属事務所のWITH LINEでは、公式サイトに徳武のコメントを掲載しており、徳武はそこでファンや関係者、作品やキャラクターに感謝を述べるとともに、「お仕事をしている中で得られた感動や皆様から頂いた想いは決して忘れる事のない宝物です。その宝物を胸に、私自身も新たな道へ進むことが出来るよう精進して参ります」と伝えている。

引用元:Yahoo!ニュース

声優変更は間違いないのですが、今までの作品も差し替えになるのではないかと言う声も上がっています。

そして、徳武さんの九十九先生の声はあまりにもバッチリ認識されてしまっているため、現実を受け止めれない人がいる中で、一周回って次の人を歓迎しようと言う声も多いのが現状です。

恐らく、アイマス関係の声優陣から予想するに、新人声優が起用される可能性が非常に高いです。

今回の引退の話は急な話ではなく、予め報告していたとするのであれば、すでに目星がついている可能性は高いと思われます。

徳武竜也さんの後任や代役・発表はいつなのか予想

先ほどもしたように新人声優の抜擢されると思われます。

そして、徳武さんの卒業している、アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科からの人選されているのではないかと予想できます。

後任の発表は恐らく、徳武さんの時同様に、ニコ生または、5周年アニバーサリーのライブではないかと思われます。

続報あれば追記していきます。

今後、徳武さんの新たな人生を応援したいですね。ファンのネット上での声もショックは大きいものの、応援する声が多い事に感動しました。

無理せず頑張って欲しいですね!

徳武竜也さんの関連記事

徳武竜也の引退・廃業理由は病気?今後の活動についても

ネットの声まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です