≫【半沢直樹】シーズン1配信開始!あの超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

ヱヴァンゲリヲン新劇場版は中止・延期する?ガイナックス社長巻智博との関係は?


ガイナックスの社長である巻智博氏が逮捕されました。

ガイナックスはエヴァンゲリオンで有名なアニメーション会社になります。

エヴァンゲリオンは劇場版「エヴァンゲリオン新劇場版」の完結編が来年公開予定となっています。今回の件を受けて、延期になるのか調査しました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・破・Qの映画フル動画の無料視聴方法

ヱヴァンゲリヲン新劇場版(シン・エヴァンゲリオン)は中止・延期する?

エヴァンゲリオン新劇場版は、ガイナックスが関与しておらず、スタジオカラーに権利を譲渡しています。

よって、恐らく延期・中止等はありえないと思われます。

ただ、今後、巻社長の余罪などが浮上し、事件が大きくなれば、影響が生じる可能性も否定できません。

新劇場版は度々過去作も延期があるため、今回の件に乗じて延期する事も考えられます。

そして、ガイナックス時代のクリエイターは他のアニメーション会社、

  • カラー
  • トリガー
  • A1pictures

など、前線でアニメーション界を支える会社へ移籍しています。

少なからず、アニメーション界全域に影響を与えるかもしれません。

いずれにせよ、ファンとしてはかなり遺憾ですね。

ガイナックス社長巻智博との関係は?

ガイナックス社長・巻智博氏は今作の映画ではほぼ関与していません。

ただ、総監督である庵野秀明さんとは少なからず、ガイナックス時代であるテレビ版の「新世紀エヴァンゲリオン」では深い関係であったため、何かしらコメントをするかもしれません。

作品自体には直接関与していないので、安心しても良いのではないでしょうか。

いずれにせよ、映画作品に影響を及ぼすと、関係者やファンから失望するので、個人的には、どんな結末でも放映してもらいたいですね。

関連記事

ガイナックス社長・巻智博の経歴や過去の職業は?次期社長は誰?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・破・Qの映画フル動画の無料視聴方法!anitubeやkissanimeは危険?

ネットの声まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー