今、韓国発の動画配信サービス「WATCHA」がスゴイ!映画好きにはおすすめ!

ホームアローン3の子役が変わった理由は何?現在の姿や何歳についても




毎年、クリスマスシーズンになると話題になるホームアローン。2019年は「ホームアローン3」が放送されます。

3作目にして、主人公の子役が変更されている事が昔が話題となっています。

そして、本作が作成されてから、だいぶ月日が経過しているので、現在何歳なのかも気になる所です。

今回は3作目で子役が変わった理由や現在子役は何歳なのか紹介していきます。

ホームアローン3の子役が変わった理由は何?

『ホーム・アローン1(1990)』と続編『ホームアローン2(1992)』でケビンを演じていたのは、おなじみ マコーレー・カルキンくんで、5年後の『ホームアローン3』でアレックスを演じているのは、 アレックス・D・リンツくんと変更になっています。

ホームアローン3で子役が変更になったのは以下の2つの理由があります。

  • ストーリー・設定が変更になった。
  • 1作目・2作目から年月が経過した。
  • 父親の虐待と裁判

それぞれ解説していきます。

ストーリー・設定が変更になった。

ホームアローン1・2作目は同じ主役であり、そもそも3作目では別の主役のストーリーになっています。

よって、主人公を変更しないと単純に不自然になる事がわかりますね。

ストーリや設定が大幅に変更になった事で、主人公がそのままなのも違和感があります。しかし。、この理由は表の理由だと言われています。

後に付随した物だと思います。

1作目・2作目から年月が経過した。

そして、設定やストーリーが変更になったのも、既に1作目・2作目より年月が経過しているからです。

ホームアローンの醍醐味は子供が大人でも思いつかない工夫と知恵で、屋外の敵を対峙するストーリが魅力です。

なのでホームアローン1から主役を務めるマコーレーくんは、

  • 1作目の時・・・10歳
  • 2作目の時・・・12歳
  • 3作目の時・・・15歳

と公開年数で計算すると、以上のようになっています。

よってホームアローン3では、既に15歳となっており、十分に知識もある子供であることになります。これでは、ホームアローンの醍醐味と少しズレてしまいますよね。

父親の虐待と裁判

そして、最後に、マコーレくんの父親の虐待と裁判が原因だと言われています。こちらが一番信憑性の高い理由だと言われています。

マコーレーくんは、子役時代には父親であるキットさん(マネージャーも兼任)から身体的・精神的な虐待を受けており、子役として働かせ続かれていました。

また、マネージャーとしても業務も悲惨であり、仕事を選びすぎ、業界から嫌がられていたそうです。

さらに両親の離婚では、 マコーレーくんが稼いだ約17億円の廻り裁判を起こしました。結果としては、裁判所が「マコーレーの稼いだお金は家族ではなくマコーレーの会計士が管理するように」と判決がくだされ、父親は財産を放棄し決着しました。

この裁判で家庭的にもとても子役として活躍する状況ではない事や、マネージャーである父親も身動きが取れなくなり、続投されなかったという理由がありました。

後にこの虐待・裁判がマコーレくんの人生に大きな影響を与えます。

そして、現在の子役も合わせて、2人の姿と年齢について紹介していきます。

現在何歳なのかについて

では、2人の現在について紹介していきます。

本当、名子役になることはある意味、狂気の中にあると感じますね。

1作目・2作目「ケビン・マカリスター」(マコーレー・カルキン)の現在

先ほど紹介した虐待・裁判で3作目は続投にならなった、マコーレくんは幼少期の面影はほとんどありません。

現在、39歳になったマコーレー・カルキン。

結婚・離婚など薬物使用、死亡説、世間を騒がせた人物です。恐らく、子役時代の虐待・事件が影響しているのではないでしょうか。

3作目「アレックス・プルイット」(アレックス・D・リンツ)の現在

3作目でバトンタッチした、アレックスくん。

現在の年齢は30歳です。イケメンですね。V6の岡田君に似ていると言われるほどの男前です。

子役の頃、3作目でも可愛らしい容姿も面影があるように感じます。

現在、 2011年にカリフォルニア大学バークレー校を卒業し、2017年にはUCLAで修士号を授与されています。

カリフォルニア大学は、

  • アメリカ公立大学ランキング第2位
  • TIMES世界大学評価ランキング6位

に選ばれています。名門中の名門です。

文武両道とはまさにこのことですね。

まとめ

今回はホームアローン3の子役が変わった理由は何なのか、現在の姿や何歳について紹介していきました。

変更になった背景にはマコーレくんの悲しい過去がありましたね。

それが原因で、現在の姿をみると思うものがあります。ここまで差が出てしまうと切ないですね。

ただ、作品としてはホームアローンは名作なので、あまり気にせず見ましょう!







もう見れない作品はない!
U-NEXT

31日間無料トライアル中!見放題作品が20万点以上配信中!新作映画も無料トライアルで貰えるポイントで1作品無料!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です