SAOアリシゼーション2期(後半)でALO・エイジとユナが登場?映画版の無料視聴方法も

ソードアート・オンライン(SAO)アリシゼーション編・後半(2期)が大人気絶賛放送中です。残り1話で1クールが終了となります。

12月22日放送の次回第12話で、原作にも登場しないキャラクターが登場するのではないかと思われるカットが放送されました。

その中でも最も有力なのは、劇場版SAOに登場するエイジとユナではないかと言われています。今回はその件と、映画版の視聴方法について紹介していきます。

SAOアリシゼーション2期(後半・LAST SEASON)でALO(オーディナルスケール)エイジとユナが登場?

今回は第11話「非情の選択」にて、シノンや直葉も登場し、いよいよ折り返しになります。

アリスの正体が、今までの結晶である事がわかり、ユウナなども含まれており、思うものがありましたね。

そして、放送終了5分前、顔の見えない2人が笑みを浮かべているシーンが登場しました。その姿が、劇場版「ソードアートオンライン・オーディナルスケール」に登場するキャラクターではないかと噂されています。

ただ、原作にはこの展開はないので、かなりファンサービスが強い感じですね。

しかし、実は登場する伏線が隠されており、

  • アリシゼーション編前半のOPにユイが登場
  • アリシゼーション編後半のOPにエイジ・ユイらしき後ろ姿が登場。

している事が確認されています。

特に後半のOPでアリスが結晶である事を表す描写があります。タイトルが流れるシーンです。

今までの人物にの想いが紡がれている意味でエイジとユナの2人が登場していますが、逆に登場しない方が不自然な展開になります。

ただ、今回の11話最終カットで、ユナはナビゲーションピクシー風、エイジは長髪であり、容姿が異なるため、ザワついていますね。

また、ユウキ説も浮上していますが、流石にリアルワールドで葬儀もしているので、なしかなと個人的には思います。

来週が楽しみですね!待ちきれません!

ソードアート・オンライン アリシゼーションWar of underworld(WoU)2期前半・最終話(第12話「一筋の光」)では登場せず

ガブリエルの策略によって、暗黒騎士のアカウントを与えられた、現実世界の米国プレイヤーたち。
彼らは、次々と《アンダーワールド》にログイン、人界軍と闇の軍勢の見境なく《人工フラクトライト》たちを殺害していく。
殺戮集団の彼らが現実世界からログインしてきたプレイヤーだと気づいたアスナは、必死に止めようとする。
そして、それを対岸から見ていたイスカーンは、仲間の死に無関心な皇帝に怒りを覚え……。

引用元:SAOアリシゼーション・アニメ公式

第11話でエイジとユナらしキャラクターが登場しましたが、アリシゼーション編第2期1クール目最終話(第12話)では登場することはありませんでした。

シノンが太陽神ソルスとして、圧倒したところで終わりました。アリスも捕らわれしまい、かなり中途半端な所で終わりましたね。

そして、2020年4月からその続きを放送する事が発表され、アリシゼーション編もいよいよ完結すると思われます

公開されたポスターでも、「LAST SEASON」と記載されているため、間違いないと思います。

そして、本題である「エイジ」と「ユナ」に関しては、最後のクールで登場する事が濃厚ではないか思われます。

SAOアリシゼーション編・後半13話〜完結まではオリジナル?

今回公開されたキーヴィジュアルでは、キリトが中心に描かれており、アリスを救うためにみんなで戦う最終決戦を思わせる雰囲気を醸し出しています。

注目すべき点は中心のキリトの両サイドにある、2つのシルエットです。

この2つのシルエットは完全にエイジとユナではないでしょうか?

ちょっとユナの髪型が違うような気がしますが、11話ではピクシー風なのでヴィジュアルは変化している可能性が高いですね。

原作でも登場していないため、どのような形で参戦するのか、またちょい役なのかかなり気になります。

ただ、キーヴィジュアルにここまでわかりやすく登場すると、ストーリーの改変も十分に考えられますね。

4月まで待てませんね!楽しみすぎます。

映画版(ALO)の無料視聴方法も

エイジとユナが登場する「劇場版ソードアート・オンライン・オーディナルスケール」は動画配信サイトで視聴する事が可能です。

しかし、多くのサイトで追加課金、ポイント使用などが必要なため、無料で見る事ができないサービスになります。

朗報ですが、Abemaプレミアムで現在、実質無料で視聴する事が可能です!

配信終了になる前に見逃さないようにしましょう!

Abemaプレミアムなら実質無料で「SAOオーディナルスケール」を見ることが可能

SAOのアニメはAbemaプレミアムの無料トライアル期間であれば追加課金なしで視聴可能です。

今回、11話を含むアリシゼーション編のエピソードも配信しています。

Abemaプレミアムの1ヶ月無料体験であれば、実質無料で視聴することが可能となります。

AbemaTV

 

補足
Abemaプレミアムの1ヶ月無料体験以内に解約すれば一切お金はかかりません。

Abemaプレミアムに登録する方法はこちら
Abemaプレミアムに簡単登録する方法

Abemaプレミアムを解約・退会する方法はこちら
Abemaプレミアムを解約・退会する方法

SAO関連記事

SAOアリシゼーション1期・1話から最終回まで全話の動画・無料視聴方法!

SAOアリシゼーション編アニメ・キリトの復活はいつ?何話登場なのか予想

ソードアート・オンライン(SAO)1期・1話から全話(24話フル)動画の無料視聴方法!

ソードアート・オンライン2期(GGO編)全話の動画の無料視聴方法!配信サイトまとめ!

SAOアリシゼーション2期・1話から最新話の見逃し動画の無料視聴方法!

ネットの声まとめ

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

2020冬ドラマ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 やめるときも、 すこやかなるときも    
10の秘密 恋は続くよどこまでも  SEDAI WARS  
 知らなくていいこと  DASADA    
アライブ  ランチ合コン探偵  ケイジとケンジ 所轄と地検の24時  僕はどこから
 病室で念仏を 唱えないでください      
トップナイフ アリバイ崩し承ります  この男は人生 最大の過ちです   パパがも一度恋をした
 シロでもクロでもない 世界でパンダは笑う テセウスの船   麒麟が来る  
スカーレット      

1 個のコメント

  • イラスト中央のシルエットですが、これはユナとエイジではなく、アリス・ツーベルクとユージオではないでしょうか。
    他のキャラと違い、故人なので『影』で表現されてるのだと私は思いました。
    金と水色、2人のイメージカラー的にもその方がしっくりきました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です