【2020年最新】動画配信サービスの選び方徹底ガイド!ジャンル別おすすめ人気順や料金別で解説

グランメゾン東京のドラマは続編・映画化はある?最終回の結末から考察


グランメゾン東京が12月29日に第11話を持って最終回を迎えました。

Twitterなどでは「最高のドラマ」などがトレンド入りしており、木村拓哉主演の作品でも高い評価を受けた作品となりました。

今回は、そんなグランメゾン東京の続編・映画化はあるのか、最終回の結末から考察していきます。

グランメゾン東京のドラマは続編・映画化はある?

グランメゾン東京のドラマは、2019年10月20日〜放送された、2019年秋日曜9時のTBSドラマ枠で放送されました。

近年、考察系や匂わせ系、特殊な設定などで一躍人気が出るドラマが多い中、

ストーリーは王道中の王道であり、意外性もほとんどないものの、高い評価を受ける最近では珍しい作品だと思います。

本格的な料理を作っていく中で、登場キャラクターそれぞれのエピソードがあり、どんどん仲間になっていく、いわばワンピースのような展開でした。

そこに重大な伏線や衝撃もないですが、登場人物のバランスが絶妙であり、良い意味で起伏がないそんなドラマでした。

そして、本題である「続編・映画化」などについては、可能性は非常に高いと予想します。

その理由を最終回の結末から考察していきます。

最終回(エピローグ)の結末から考察

最終回では、ついに三つ星を獲得した「グランメゾン東京のシェフ・早見倫子(鈴木京香)」。

尾花夏樹(木村拓哉)はグランメゾン東京を去ったものの、早見倫子は尾花に感謝します。

 

そしてエンディングへ。それぞれの主要登場人物のエピローグが流れます。

 

最終回エピローグまとめ

・相沢瓶人(及川光博)はパリへ行き家族と再会し、恐らくパリで暮らす感じです。

・gaku(尾上・清野)は協力し、再び3つ星を目指す。

・芹田(寛一郎)はグランメゾン東京の後輩に指導。

・平古祥平(玉森裕太)は蛯名美優(朝倉あき)と関係を修復し、恐らく婚約へ。

・松井(吉谷彩子)は美優とも和解する。

・久住栞菜(中村アン)と京野(沢村一樹)は相変わらず。京野が倫子は今後どんなシェフになるのか問われ、「世界中の料理人に夢を与えるシェフになる。」

・料理の師匠である瀬卓(木場勝己)が世界一周旅行をするため店(浪漫亭)を空ける間、料理の研究も含め、尾花は店番しています。その店を久しぶりに倫子が訪れる

そして、尾花と倫子の会話が始まります。

これからどうするのかを聞かれる尾花。最初に会ったときに言ったと。

「2人で世界一のグランメゾンを作ろう」

しかし、倫子は、

「グランメゾン東京作ったじゃない!」と答えます。

しかし、尾花は、

「料理は無限の可能性がある、東京にはマグロのように世界中にはもっと面白い食材がある」

「世界中の星をかっさらうのはどう?」と言います。

倫子は「つまり、海外のグランメゾン東京の姉妹店を出すって事?」

最後のシーンから、もし続編があるのですれば

「海外の姉妹店を作り、特にパリで尾花の汚名を返上するため、三つ星を取りに行く」

もしあるとすれば、このストーリーで続編が制作されると思います。

ただ、すでに制作が決定しているのであれば、番組終了後などに発表されると思われます。

しかし、告知等はなかったため、現在検討中の可能性が高いと思われます。いずれにせよ、かなり反響が高いドラマとなったので、スペシャルなど何かしらで続編はあると考えても良いと思います。

まとめ

今回はグランメゾン東京のドラマは続編・映画化はあるのか、最終回の結末から考察していきました。

放送当初は恐らく続編などは考えておらず、TV放送での反響をみて続編は検討すると思われます。

特に、グランメゾン東京の場合、起伏が激しいストーリーでもないので、総合的に判断できる作品なため、人気の有無や話題性も最終回を見て考えるのが妥当ですね。

続報に期待しましょう!

グランメゾン東京の無料視聴方法はこちら

「グランメゾン東京」関連記事

グランメゾン東京・久住荘次郎や栞菜は何者?目的や職業・今後の展開について考察

グランメゾン東京・玉森裕太(平古祥平)衣装まとめ!アルファベットの服のブランドはどこ?

グランメゾン東京・鈴木京香のつなぎ(デニム)のブランドは?値段や購入方法についても

グランメゾン東京・みっちーの服のブランドは何?値段や購入方法についても

グランメゾン東京・鈴木京香のイヤーカフのブランドはどこ?値段や購入方法についても

グランメゾン東京・相沢(及川光博)の娘役の子役は誰?年齢や過去出演作品についても

グランメゾン東京・ナッツ混入事件の犯人は誰?黒幕をネットの声から考察

1 個のコメント

  • ここ数年間、見たいと思うドラマは全くの皆無状態だったけど、グランメゾン東京は別格で引き込まれて行きました。
    是非とも続編を作って下さい。
    期待しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です