マギレコ・七海やちよの年齢や過去は?能力は強さについても

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝に登場する主要キャラである七海やちよ。アニメ放送も決定しており、キャラ紹介にも掲載されています。

今回はそんな七海やちよの年齢や過去、能力や強さについて紹介していきます。

マギアレコード(マギアレコード)・七海やちよの年齢は?

七宮やちよは、神浜市のベテラン魔法少女であり、大学生になります。

チームには属さず、ひとりで活動している魔法少女。

テリトリー意識が強く、実力の伴わない他の地域の魔法少女には厳しく接します。また、神浜市で発生している「噂」をファイリングしています。

気になる年齢ですが、大学一年生の19歳である事が予想されます。

作中ではベテランで年長であることから年齢については本人も不問でしたが、雪野かなえや安名メルの魔法少女ストーリーや鶴乃が証言していることから、19歳である事がわかります。

  • 雪野かなえ・安名メルの魔法少女ストーリーで制服姿であり、一年前の設定なので恐らく高校3年生
  • 由比鶴乃の証言曰く「ギリ未成年」

この2つから公式の設定の大学生より、19歳である事が濃厚になります。

ちなみに、まどマギ本編からの魔法少女の中でもダントツで年長である事がわかります。

七海やちよの過去は?

登場時は孤独に闘う魔法少女であり、どこかほむらを彷彿させ、先輩感は巴マミを感じるキャラクターです。物語が進むに連れて、いろは達と少しずつ距離が縮まるものの、ある出来事で拒絶するようになります。

原作ゲームであれば、第6章で、みふゆがみかづき荘を尋ねてきた際に、七海やちよは様子が変わり、いろは達を突き放すようになります。

その急変にいろは達は疑問に思い、何かあると感じたため、「記憶ミュージアム」でやちよの過去を追体験する事となります。

その過去では、みふゆと雪野かなえという魔法少女と3人でチームを組んでいました。

しかし、ある日の戦いでかなえはやちよを庇って死亡し、ソウルジェムが砕けた事により残された2人はソウルジェムの真実・自分たちの魂であることを知ります。

その後、新たにチームを編成します。

  • やちよ
  • みふゆ
  • ももこ
  • 鶴乃
  • 安名メル

の5人で再び魔女と戦い続けていました。しかし。鶴乃が欠席した時に今度は、メルがやちよを守る形で魔力を使い切り魔女化してしまいます。

七海やちよはチームを解散すると言い始め、全てを拒絶し、自分一人で立ち向かおうとします。

その理由は、過去にあったこの上記の出来事2つ、

七海やちよの過去
雪野かなえも安名メルも自分(七海やちよ)を庇い死んだ。=自分のせいで死んだ。

が自分の能力や魔法少女になった願いが要因であると感じ拒絶しました。

願いや能力・強さについても

七海やちよ願いは「モデル同士で組んだユニットの中で、リーダーとして生き残る」でした。

かつて、自分の容姿端麗である事からモデル業を兼任していた過去があります。願いはあくまで「芸能界に残りたい」という意思であったものの、かなえやメルの死際の言葉、

  • 「未来へ進んで欲しい」
  • 「守れてよかった」

が自分が生き残るために、他者を犠牲に生き残る能力・固有魔法であると思い込んでしまいます。

故に、やちよは「自分が関わったもの達は、自分の魔法・願いで死んでしまう」と思い、孤独に戦い続ける事を選びました。

みふゆがみかづき荘を訪れた際、自分がいろは達に近付きすぎた事を自覚し、拒絶した事になります。

七海やちよの本当の固有魔法は「魔法少女の”希望を受け継ぐ”力」になります。

かつての仲間の希望を継承し、年をとっても能力が衰えない理由になります。なおこの継承する魔法少女はやちよが仲間と認めた者が死んだ時のみ、他社の因果を自身の力として扱えるという仕様になっています。

武器は飾りの付いた槍を使用します。戦闘技術も経験豊富であり、各種派生魔法を習得、最強格の実力を持つ鶴乃を鎮圧するなど、オールラウンドかつ実質最強の魔法少女になります。

この強さの根本にあるものは、死んでいった仲間達の力を継承し、技術の習得して行った結果であると納得できますね。

まとめ

マギアレコード・七海やちよの年齢や過去、願いや能力・強さについて紹介していきました。

まどマギシリーズはキャラ設定が非常のに作り込まれていため、難しい感じる一面、面白さはここにあると思われます。

事前のある程度情報を入れておいても楽しめる作品なので、是非参考に指定みてくださいね!

マギアレコード(マギレコ)のアニメを無料視聴する方法

マギアレコード(マギレコ)関連記事

マギレコ・環いろはの正体は何者?能力や強さについても考察

マギアレコードのアニメにまどか・ほむらは登場する?まどマギの続編なのか考察

マギレコ・アニメの黒江の正体は何者?原作「黒」との関係も考察

マギレコ・小さいキュゥベえの正体は何者?環ういとの関係もネタバレ考察

マギレコ・七海やちよの年齢や過去は?能力は強さについても

まどマギのアニメ全話のフル動画配信を無料視聴できるサイト!b9やkissanimeは危険?

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

2020冬ドラマ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 やめるときも、 すこやかなるときも    
10の秘密 恋は続くよどこまでも  SEDAI WARS  
 知らなくていいこと  DASADA    
アライブ  ランチ合コン探偵  ケイジとケンジ 所轄と地検の24時  僕はどこから
 病室で念仏を 唱えないでください      
トップナイフ アリバイ崩し承ります  この男は人生 最大の過ちです   パパがも一度恋をした
 シロでもクロでもない 世界でパンダは笑う テセウスの船   麒麟が来る  
スカーレット      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です