仮面ライダーゼロワン・フードの女の正体は何者?不破説と長髪イズ説を考察

仮面ライダーゼロワン(1月12日)放送回にて登場したフードの女。

今後のストーリーにおいた重要な人物になる事が予想されます。

今回はそんなフードの女の正体は何者なのか、最後に不破の背後に立ったことから関係についても考察していきます。

仮面ライダーゼロワン・フードの女の正体は何者?

仮面ライダーゼロワン第18話(1月12日)放送回にて登場した「フードの女」。

服装や格好からすると、滅亡迅雷netの仲間である可能性が非常に高いと思われます。すでに破壊されてしまった汛の服装と同様のタイプに見えます。

このフードの女の正体は最も有力であるのは滅亡迅雷netの一人「亡」説が濃厚です。

しかし、ただその本当の正体についてはいくつか説が浮上しています。

新キャラクター説も十分考えれられますが、修復された滅の発言や、不破の背後に立つ姿から現在登場するキャラクターの中で関係が深い人物であると思われます。

深掘りしていきます。

不破説と長髪イズ説を考察(滅亡迅雷net『亡』)

多くの説がささやかれていますが、その中でも多いものを厳選しました。

  • 不破説(二重人格orもう一人の自分)
  • 長髪イズ(OP)
  • 刃唯阿

の3つです。

それぞれ解説していきます。

不破説(二重人格orもう一人の自分)

かなり有力とされているのは、不破説です。

第18話の最後に復活した滅に不破と話をしている時、背後にフードの女が登場し、振り返ると姿を消しました。

ヒューマギアとしてのボディを失った後、バックアップデータが亡霊のように残っている滅亡迅雷の一人であると考察できます。

アークが作ったウルフプログライズキーを通して不破にアクセスできるようになった可能性が高いですね。

バルカンに変身した時、アサルトグリップを扱えたことなど、全てが繋がると思うと全て伏線だったと考えられます。

長髪イズ(OP)

フードの人物が女性であることから、OPに登場する長髪イズであるのではないかとも言われています。

今後の鍵を握る長髪イズ。

もともと、滅亡迅雷netの一人であり、『亡』である可能性が高くなっています。

まだ、伏線が回収されていませんが、OPの長髪イズは物語の重要な伏線であるとされており、ストーリーの展開的のも、そろそろ回収されても良いのではないかと考察します。

刃唯阿

もう一点、刃唯阿説です。

不破説でも解説したように、背後に立つ人物は「不破」自身ではなく、「不破」にとって身近な存在である「刃唯阿」である説です。

第18話では「刃唯阿」と「不破」が戦闘する場面がありました。

この戦闘も2人が相反する事を意味しています。その流れで最後のシーンを考察すると「刃唯阿」の可能性も否定できません。

まとめ

今回は仮面ライダーゼロワン・フードの女の正体は何者なのか、不破説と長髪イズ説など考察していきました。

個人的には「不破」の説が有力であると考えます。

ZAIA社長の天津垓も把握していなかったので、まだまだ読めません。

いずれにせよ、滅亡迅雷netの復活が予想され、何かしらの形で或人たちと共に戦う流れも期待できますね。

次回が楽しみです!

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

2020冬ドラマ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 やめるときも、 すこやかなるときも    
10の秘密 恋は続くよどこまでも  SEDAI WARS  
 知らなくていいこと  DASADA    
アライブ  ランチ合コン探偵  ケイジとケンジ 所轄と地検の24時  僕はどこから
 病室で念仏を 唱えないでください      
トップナイフ アリバイ崩し承ります  この男は人生 最大の過ちです   パパがも一度恋をした
 シロでもクロでもない 世界でパンダは笑う テセウスの船   麒麟が来る  
スカーレット      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です