ぐるナイ2020・新メンバーのネタバレ元はどこ?過去の前例はある?

毎年恒例となるぐるナイの新メンバー発表が話題となっています。

しかし、すでに発表前にSNS上でネタバレがされており、予想を楽しんでいた人は残念な声が上がっています。

今回は、そのネタバレ元はどこなのか、調査しました。

ぐるナイ2020・新メンバーのネタバレ元はどこ?お店ではない?

日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜7・56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」パート21の新メンバーがNEWS・増田貴久(33)、女優の本田翼(27)に決まったことが16日、分かった。同日放送の「ぐるナイゴチ21! W新メンバーお披露目2時間SP」(後7・00)で発表された。

昨年12月19日放送のパート20最終戦で、Sexy Zoneの中島健人(25)と女優の土屋太鳳(24)が“クビ”に。2人の新メンバーのほか、ナインティナイン・矢部浩之(48)が復帰することが発表されていた。

パート21の開幕回として、番組はスタート。増田は新メンバーの1人目として、冒頭からコアラのマスクをかぶり、顔を隠してゴチに参戦した。高校時代に「生姜焼きに生姜が入っていることを知らなかった」とする天然エピソードや、最近ハマっていることが「居酒屋での一人酒、特に塩つくね」などと、ヒントが次々と公開。注文したチャーハンを食べ「このチャーハン界の…、今まで食べたチャーハンの中で一番美味しい」などとレポートにも挑戦した。

千鳥・ノブ(40)らレギュラー出演者が、岡田准一(31)、King&Princeの平野紫耀(22)、菅田将暉(26)らの名前を挙げ予想する中、コアラのマスクを脱いだ増田が登場。「食のあれ(レポート)がすごく下手くそで」と苦笑しつつ、「(国分)太一君、ケンティー(中島健人)に続いてこの席に座らせていただきます。ケンティーより長くいられるように頑張っていきたい。よろしくお願いします」と過去のレギュラー陣の名前を挙げ、あいさつした。

2人目のメンバーは番組内で「20代の女優」「ドラマやCMに多数出演する多忙な美女」」などと紹介されていた。番組終盤で、ナイナイ・岡村隆史(49)らが待つゴチの会場に本田が登場。共演者からは驚きの声がもれた。

「グルメチキンレース ゴチになります!」は、値段を見ずに料理を注文し、番組が設定した合計金額にどれだけ近いかを競う企画。今回は、設定金額3万円、高級広東料理の値段当てに挑んだ。

引用元:yahoo!ニュース

お店側が誤って情報をネット上で掲示してしまったと勘違いする人がいますが、

実際には「テレビで取り扱われたお店を紹介するブログ」というブログサービスに記載がありました。

そのブログには実際に、かなり詳しく記載されており、クオリティーの高いサイトになっています。

店側へ調査したのか、各方面の情報を収集し、特定に至ったのかは定かではありません。

ただ、後から、編集されているためもしかすると店側に調査したのかもしれませんね。

過去の前例はある?

過去のぐるナイでは、予想をするサイトは多数存在しましたが、ここまで話題となった原因としては、

  • 公式サイトのような情報元(ブログ)
  • SNSでの拡散力

この2つが重なり、ここまで広まったものと思われます。

なので、実情としては例年と変わりのない状態ですが、この2つが大きな要因となったのだと思います。

ネットの声

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

2020冬ドラマ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 やめるときも、 すこやかなるときも    
10の秘密 恋は続くよどこまでも  SEDAI WARS  
 知らなくていいこと  DASADA    
アライブ  ランチ合コン探偵  ケイジとケンジ 所轄と地検の24時  僕はどこから
 病室で念仏を 唱えないでください      
トップナイフ アリバイ崩し承ります  この男は人生 最大の過ちです   パパがも一度恋をした
 シロでもクロでもない 世界でパンダは笑う テセウスの船   麒麟が来る  
スカーレット      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です