Fateバビロニア・アニメ「ラフム」の声優・声は誰?悠木碧説やシドゥリと同じなのかについても

絶賛放送中の「Fate/Grand Order絶対魔獣戦線バビロニア」。

第15話に登場した、ラフム。原作ゲームでも不気味さや、正体などで重いエピソードとして描かれており、トラウマ回として有名です。

今回、そんなラフムの声優を演じた人が誰なのか気になる人が多いようなので、考察していきます。

Fate/Grand Order絶対魔獣戦線バビロニア・アニメのラフムの声優・声は誰?

ラフムの登場回については、原作をプレイしている人からしても、アニメではどのように表現するのか、非常に気になりながらも、できるだけ考えたくなかったシナリオです。

ついに第15話「新しい人のカタチ」にて描かれました。

まさに、アニメらしくもTYPE-MOONらしい表現を残し、視聴者を震撼させましたね。

そして、ラフムの声については、正体であるシドゥリと同じ声優(内山夕実)さんである可能性が非常に高いとされています。

もし、この起用が確かであれば、かなり攻めた設定であり、個人的には高く評価できる点だと思います。

ただ、もう一説あります。

シドゥリと同じ?悠木碧説は?

最も有力なのは、シドゥリと同様、内山夕実さん説ですが、一方で悠木碧説も浮上しています。

声質などから、確かに判断できそうな感じもします。

白旗のラフムではなく、大勢のラフムと別の声優さんが演じているのではないかと思われます。

全てのラフムを内山夕実さんの可能性も否定できませんが分担している方がより、特殊なラフムを象徴できると思います。

にしても、アニメ版ではやはり衝撃な声優キャスティングですね。

ネット上でも様々な論議がされています。

声優さん本人が名乗りでないと正確に判別するのは難しいですね。

ネットの声

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です