鬼滅の刃192話ネタバレ考察!ねずこ参戦・柱や同期組は生きている?

鬼滅の刃本誌・最新話191話が1月27日(月)に発売されました。

次回、2月3日(月)192話の内容について考察していきます。

191話では衝撃的な展開だったため、次号が気になる人も多いと思います。

なお、191話のネタバレを含むため、ご注意ください。

鬼滅の刃192話ネタバレ考察!

地上での無惨戦が繰り広げられており夜明けまで1時間を切るまで進みました。

191話では、隠の隊員や村田さんに助けられた兪史郎が極めて危険な状態の炭次郎の元へ。

薬剤を注入することで、炭次郎の意識を回復させることに成功します。村田さんの声が届き、無惨への執念が炭次郎を奮い立たせました。

一方、無惨戦では悲鳴嶼、伊黒などが透き通る世界により、無惨の急所を確認します。

形勢は傾きつつある中、ものの一瞬で柱たちや同期組も、やられてしまいます。

鬼殺隊・柱・同期組の状態

悲鳴嶼・・・左足切断

伊黒・・・壁で内臓負傷

冨岡・・・右腕切断

不死川・・・建物上階に。状態は不明

伊之助・・・刀折られ、深傷を負う

善逸・・・深傷を負う

カナヲ・・・他のメンバーより軽傷

絶体絶命の状態になっています。

そこへ、回復した炭次郎がカナヲを救出し、隠に預け。無惨に敵意を向けます。

この後が192話になります。

恐らく、内容としては以下になるのではないでしょうか。

192話の内容考察

・無惨VS炭次郎

・ねずこ参戦

になると思います。

炭次郎は回想で、ヒノカミ神楽の継承の歴史を知ることで、完全に会得しました。

しかし、これだけでは無惨は討伐できないと思われるので、現在、炭次郎の元へ向かっているネズコが参戦する可能性が高く、192話、またはその次号で登場するのではないかと予想できます。

ネズコが参戦することで、2つの展開が予想されます。

ネズコ参戦の流れ

・炭次郎と共闘・または2人でしかできない戦闘スタイル

・無惨がネズコを吸収・太陽を克服

このどちらの可能性も否定できませんね。

夜明けまでの時間を考えると、太陽の克服も十分に考えれます。

ネズコ参戦までの序章が、192話では描かれると思います。

いずれにせよ、炭次郎はパワーアップしていると思われるので、どれほどなのか気になるところですね。

炭次郎の力を持っても、無惨がどこまで対応してくるのか、まだ力を隠しているのかまだまだ盛り沢山です。

竈門禰豆子(ねずこ)参戦・柱や同期組は生きている?

今回、191話で無惨によって一掃されてしまった柱・同期組。

作者のワニ先生ならやりかえねない展開ではありますが、実際は生きており全て幻覚ではないかと噂されています。

もちろん、無惨を撹乱させるための作戦だと思います。

その理由は以下にあります。

幻覚である理由

・カナヲの目が治っている。

・炭次郎が冷静

上弦の弐・堂磨戦において、捨身の技を仕様したカナヲは右目が失明しています。

しかし、191話では両眼とも何も変化していません。

恐らく、幻覚であるため、目が治った状態なのではないかと考察します。

また、炭次郎が救出しますが、冷静に対処しています。覚醒しているためかもしれませんが、恐らく、他のメンバーは無事であることを悟っているのかもしれませんね。

あまりにも、ここまで健闘し、生き残ったメンバーをあっさり脱落するのも府に落ちませんね。

今後、覚醒炭次郎・ネズコ参戦、それでも倒せない無惨に立ち向かうため、機を狙っているのかもしれません。

ただ、時間も少ないので早い段階で明らかになるでしょう。

まさにクライマックス・最終決戦の最終決戦ですね。次号も楽しみです。

ネットの声や感想

鬼滅の刃(1期)のアニメ全話の動画を無料視聴する方法

「鬼滅の刃」関連記事

鬼滅の刃の劇場映画(無限列車編)はいつ公開?内容は原作のどこまでなのか考察

鬼滅の刃(1期)のアニメの続きは原作漫画だと何巻?実質無料で読む方法についても

【アニメ】鬼滅の刃・柱メンバーの最強強さランキング!能力や声優についても

鬼滅の刃のねずこの正体は何者?年齢や能力・強さについても

鬼滅の刃のねずこが竹を口に付けている理由は?食事や会話についても

鬼滅の刃のねずこはなぜ鬼化した?人間に戻る方法と可能性を考察

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です