三代目Ratata(ラタタ)ダンスの振付師は誰?他の踊りは何がある?

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの初の配信限定デジタル・シングルである、「Rat-tat-tat」(ラタタ)。

独特なダンスですでにSNS上でも有名ダンサーや一般の人まで踊って投稿をして話題となっています。

今回はこの「Rat-tat-tat」のダンスの振付師は誰のか、他にどんな踊りをしているのか紹介していきます。

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・Ratata(ラタタ)ダンスの振付師は誰?(小林直己)

「Rat-tat-tat」の振り付けを担当するのは、三代目のメンバーである「小林直己」さんです。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのリーダ兼パフォーマーになります。

ラタタのMVではスポーツジムのトレーナーのコスプレで登場し、パンチのある演出でファンを魅了していますね。

元々、歌手志望であり、その過程でダンススクールに通っていたことがきっかけです。高校卒業後は、法政大学文学部哲学科に入学するも、ダンスの仕事をするため、中退。

LDH USAのメンバーでもアメリカでも勢力的に活動する人物です。

ポッキーのCM、シェアハピの印象が強い方も多いのではないでしょうか。

では、他にどのような振り付けや踊りをしているのでしょうか?

小林直己・他の踊りは何がある?

振り付けに関しては、以下の2つになります。

小林直己の振り付け

  • THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「Share The Love」(2015年)
  • 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「Rat-tat-tat」(2019年)

ちなみに、ポッキーのCM「シェアハピ」に関しては、打倒ランニングマンと言われ、グループのヒット曲「R.Y.U.S.E.I」に対抗心を燃やしていたエピソードもあります。

どちらの楽曲においても非常に話題性があり、今後も抜擢される可能性が高いですね。

今後、別アーティストの振り付けを担当するなど、まだまだ幅広く活躍されると思います。

むしろ、注目度の高い振り付けとなると、小林直己さんと思っても良い感じですね。

ネットの声

まとめ

今回は、三代目Ratata(ラタタ)ダンスの振付師は誰なのか、他の踊りは何があるのか紹介していきました。

コミカルさも持ち合わせた上で、高い評価を受ける小林直己さんのダンス。

これから、話題になるダンスは小林直己さんとなる日も近いですね。

三代目だけでなく、個人としての活躍もどんどんしているので、注目ですね!

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です