ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)追加戦士を予想ネタバレ考察!何人に増えるのかについても

2020年の最新プリキュアシリーズ「ヒーリングっどプリキュア」の情報が解禁されました。

現在、主要となるプリキュア戦士は3人紹介されていますが、今後追加される可能性は歴代の作品からも可能性は高いでしょう。

今回はその追加戦士について予想、考察していくと共に、最終的に何人になるのかも考えてみました。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)追加戦士を予想ネタバレ考察!

現在公開されてている、ヒーリングっどプリキュアの主要キャラの名前、その由来や意味については以下になります。

ヒーリングっどプリキュア・メンバー

・キュアグレース=花寺のどか・・・「グレース」=「神の恵み」

・キュアフォンテーヌ=沢泉ちゆ・・・「フォンテーヌ」=「泉・噴水」

・キュアスパークル=平光ひなた・・・「スパークル」=「火花」「正気」「きらめく」

それぞれ、自然の万物から由来しているネーミングである事がわかります。

「のどか」=「癒し」、「ちゆ」=「治癒」などからも、ヒーリングを意識した名前になっていますね。

もし増えるのであれば、「キュアフォレスト」「キュアウインド」など自然・癒しに関する物であると思わます。

また、キュアグレースだけ自然というより「神々しい」イメージを感じます。他のプリキュアよりも何か突出したものがあるのかもしれません。

今までの通説通りのプリキュアパターンとなっています。

しかし、今までと異なるのは、初代の「ふたりは」シリーズ以降、各パートナー毎に妖精がつく事はなかった点が今作「ヒーリングっど」のポイントだと思います。

現在、3人の戦士には一人ずつ、「ヒーリングアニマル」と呼ばれる妖精がパートナーとなっています。

プリキュアと妖精

  • キュアグレース・・・ラビリン
  • キュアフォンテーヌ・・・ペギタン
  • キュアスパークル・・・ニャトラン
  • ??????・・・ラテ

この構図を思い浮かべた人も多いのではないでしょうか。

もう一人、ラテの母親であるテアティーヌ様はラテの母親なので、どう関与してくるかが、または妖精たちを統括する立場にあるのか、ポイントになりそうですね。

個人的に一番怪しいと思うのは、2つのパターンです。

  • 妖精からの覚醒パターン
  • 敵幹部だった人物のプリキュア覚醒

それぞれ解説していきます。

妖精からの覚醒パターン

まずは、妖精からの覚醒パターンです。

つまり、ラテ自身が人間に変化し、プリキュアになるパターンです。

初登場は妖精だが、後日人間で再登場した時に覚醒していた人物は以下になります。

妖精から覚醒

  • 『GoGo!』のミルク→美々野くるみ / ミルキィローズ
  • 『魔法つかい』のはーちゃん→花海ことは / キュアフェリーチェ
  • 『キラキラ☆プリキュアアラモード』→キラ星シエル/キュアパルフェ

このパターンがあり得ると思われます。

ラテだけ、頭と首のリボンの所に謎の宝石をつけています。また、キャラクター紹介ページでは、なぜか妖精の中で一人だけ4つもカットがある事が疑問ですね。

最も有力ではないかと予想します。

敵幹部だった人物のプリキュア覚醒

もう一つのパターンとしては、敵だった人物がプリキュアとして覚醒するパターンです。

過去作品でも、メンバーの中には物語開始時点において敵組織に所属していた人物もおり、組織に入った経緯は以下の2パターンが存在します。

敵からプリキュア

・当初から敵組織に所属 ・・・・イースとルールー・アムール

・黒幕からの洗脳などにより強制的に所属 -・・・・セイレーンとトワイライト

初対面から仲間になるまでの経緯でパターンがあります。

この様なメンバーの中には、自身の性格に対するコンプレックスや過去の出来事へのトラウマを抱えている人物もいます。

その中で抱えつつプリキュアとして戦い、日々の暮らしの中で自己の内面と向き合うことで、人間として成長するストリーが展開されていくのが定石です。

もし、敵からプリキュアになるパターンがあれば、今作のタイトルでもある「ヒーリング」で癒し浄化する展開もあり得そうです。

妖精から覚醒、敵からプリキュアになるどちらも起こる可能性が高いと予想します。

 何人に増えるのかについて

過去のプリキュア作品は、その作品によってプリキュアの数はバラバラになります。

最大で6人となった、2017年「キラキラ☆プリキュアアラモード」が最大人数になります。

恐らく、これ以上に人数を増やす可能性は低いのではないかと考察します。初期メンバーから増えても最大2人までとなっているようです。

よって、今作でも最大で2人と考えると、上限5人または4人のプリキュアで最終的には進んでいくのではないかと考察します。

まとめ

今回は、ヒーリングっどプリキュア・追加戦士を予想考察していくと共に、何人に増えるのかについても予想していきました。

ラテがそのまま、普通の妖精である可能性はかなり低いですね。そして、シリーズ毎に意外な展開が待ち受けていたので、今回も読めない部分が出てきそうですね。

まだ放送まで期間がるので、まずはスタプリを最後まで楽しみましょう!

追加情報あれば追記していきます!

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です