槇原敬之(マッキー)の刑期は何年でどれくらいになる?再犯の重さについても

槇原敬之さんが覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

過去に同様の容疑で逮捕されており、公正したかに思われたのですが、ファンならず残念でなりません。

今回、2回目ということで刑期はでれくらいになるのでしょうか?再犯の重さについて調査しました。

あくまで推測なのでご了承下さい。

槇原敬之(マッキー)の刑期は何年でどれくらいになる?

前回の逮捕より20年経過しているものの、恐らく実刑は免れないのではないでしょうか。

再犯には様々な定義があります。今回、槇原さんは前回と同じ覚醒剤に関する逮捕となります。

一般的に考えてもわかるように、再犯の方が刑罰は重くなります。

刑法第57条にあるように、「再犯の刑は、その罪について定めた懲役の長期で2倍以下とする。」

とあります。

よって、2倍以上の刑期は考えられないでしょうか。前回の判決は、

懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決〜懲役3年、執行猶予6年の有罪判決

の間が考えられます。

あとは状況に応じて、どうなるかと言った所ですね。

今後、追加情報あれば追記していきます。

再犯の重さについても

再犯は2倍以下に重くなるだけでなく、世間としても厳しい目が向けられます。

恐らく芸能界の復帰はかなり絶望的となるでしょう。

むしろ、復帰してしまうと、今後の芸能界に大きな前例を作ってしまいますからね。

改めて覚醒剤の恐ろしさを知りましたね。

今後も芸能界での検挙はどんどん進んでいくのではないでしょうか。

まとめ

槇原敬之・関連記事

槇原敬之(マッキー)前回の逮捕から何回目で何年経過した?奥村秀一(元パートナー)の今現在は?

槇原敬之(マッキー)生出演の報道ランナーの画像や動画は?歯並び・過去の比較も

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です