ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のルールとは何?太田遙香が違反した内容は?

ハロー!プロジェクト(ハロプロ)所属のアイドルグループ「アンジュルム」の太田遙香さんが活動を休止を発表しました。

その理由は『ルール違反』となっています。

ニュースでは何を違反したのか、そもそもルールとは何なのか曖昧です。

今回はそのルールと違反した内容について調査しました。

ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のルールとは何?

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」の太田遥香(16)が当面活動休止すると28日、所属事務所が発表した。

同社のホームページで報告。理由について「先日、ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚、本人も事実を概ね認めたため」と説明し「今後ハロー!プロジェクトでアンジュルムのメンバーとして活動するにあたり、その一員である意識と自覚をもって、改めて自身と向き合い、考えてもらうための時間を設けたほうがいいと判断し、今回の結論に至りました」とした。

活動再開時期については「決まり次第、改めてご報告させていただきます」とした。

太田もコメントを発表。「自分の芸能人としての甘さ、そして社会人としての甘さを見つめ直し考える時間が必要と思い、お休みさせて頂きます。アンジュルムに加入して1年しかたっていないにも関わらず、このような形でご迷惑、ご心配をおかけすることを本当に申し訳なく思っています」と謝罪。

「活動休止を経て、改めて自分の今までの行いを反省し、考えを改めて、精神的にひと回りも二回りも大きくなってまた皆さんの元に戻ってこれるよう努力します」とした。

太田は北海道出身でハロプロの研修生を経て18年11月に7期メンバーとして加入。今年に入り、ネット上でファンと個人的に交流を持った疑いを指摘されていた。

引用元:Yahooニュース

ハロプロのルールについては公式サイトを確認しましたが、明確な回答はありませんでした。

ライブの時の注意点など、あくまでファン側に対する注意喚起しか文面では存在しません。

それぞれのアイドルに直接指導・教育がなされているようですね。

もちろん、法に触れるような物は完全アウトですが、最もポピュラーな物は、

  • 「恋愛」

だと思います。

女性アイドルの場合、この点がかなり厳しいのは明らかだと思います。

ハロプロのルールはそれ以外に特別な物はないと思います。

今回、だったした理由は「恋愛」ではないとされています。

では、何をルール違反したのでしょうか?

太田遙香が違反した内容は?

今回、太田さんが「ルール違反」は「情報漏洩」ではないかと言われています。

会社員・雇われているものであれば当然の守秘義務を守れなかった事が原因となっています。

彼氏ができた・男の影があったのではなく、女性ファンにハロプロ関係の情報を流したのではないかとの情報です。

機密情報ではなく、ちょっとしたことでも公表されていないものであれば情報漏洩になります。

一般人でもSNSなどで情報が発疹できる時代なので、どこかでバレたのではないでしょうか?

追加情報あれば追記していきます。

ネットの声

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です