仮面ライダーゼロワン・迅の目的は何?味方・仲間になるのか考察

仮面ライダーゼロワン第25話にて復活を遂げた滅亡迅雷netの「迅」。

バーニングファルコンとして登場し、バルカンを圧倒しました。

しかし、最後のカットで「迅」は「滅」と目的が違う発言をしていました。

今回は「迅」の目的は何なのか、また或人たちの味方になるのか考察していきます。

仮面ライダーゼロワン・迅の目的は何?

第25話の最終カットでは、或人や不破たちに向けて自分の目的「ヒューマギアに自由を与えるために戦う」を伝え、滅亡迅雷netのアジト、滅の元へ。

しかし、迅は滅に銃口を突き止めて「目的」の相違を述べて次回予告へ。

この目的は本来の滅亡迅雷netの目的とは異なります。

 

2つの目的

・滅亡迅雷netの目的・・・人類の滅亡。

・「迅」の目的は・・・ヒューマギアに自由を与える

目的の違いに大きく関係しているのは「シンギュラリティー」です。

 

すでに、迅はシンギュラリティーに到達しています。(復元したことで多少の変化や追加ラーニングの可能性はある)

人類を根絶やしにすることがヒューマギアの最大の価値を見出すのでは、ヒューマギアとの共存が目的になるのではないでしょうか。

そうなってくると、ゼロワンである或人と目的はほぼ一緒になります。

では、味方・仲間になるのでしょうか?

味方・仲間になるのか考察

或人と同じ目的・夢を持っている「迅」。

今後仲間・味方になる可能性が非常に高いです。

オープニングでも滅亡迅雷netの2人、滅と迅は常に登場しています。新フォームなどの登場の際は追加されています。

2人とゼロワン側は敵対する描写はありません。

その点と今回の「迅」の目的で仲間になる信憑性は高くなりました。

後に「滅」も同様の目的になるのだと思います。

今後の展開の予想

今後展開としては、滅亡迅雷netのメンバー「亡(なき)」「雷(いかずち)」の動向です。

第25話で博士の回想で、4人が並ぶ姿が登場しました。

なぜか、雷だけ変身した状態なのは、今後復活は微妙なのではないかと言うことです。2人で勢揃いが登場しないと見栄えしないので、あくまで予想です。

「亡(なき)」はビジュアルも公開され、CV(声優)通り中山咲月さんが演じることが発表されました。

初登場するのはスピンオフドラマ「プロジェクトサウザー」の内容となります。

つまり、ZAIA側に関与し、味方にはならずあくまで敵側として立ちはだかると予想します。

最終的にシンギュラリティーに到達する事で会心する結末が待っているのではないでしょうか。

滅亡迅雷netは或人たちと表裏一体の存在であると考察します。

ネットの声

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です