MSSPとは・何者のグループ?負債額はいくらになったのかについても

ライブ中止が相次ぐ中で、YouTubeライブのスーパーチャット(投げ銭)が数千万を稼いだグループ「MSSP」。

いったいどんなメンバーがいて、何をしているグループなのか紹介していきます。

またライブを中止した負債額はいくらになったのかも調査しました。

MSSPとは・何者のグループ?(M.S.S Project)

MSSPは略称であり、正式には「M.S.S Project」(エムエスエスプロジェクト)になります。以後、MSSP。

MSSPはニコニコ動画・YouTubeで活動する4人組グループです。

MSSPの肩書き

・ゲーム実況者

・音楽制作ユニット

音楽もゲーム実況もハイクオリティーで多くのファンを抱える配信者グループです。

メンバーの紹介は以下になります。

雑用マスター FB777(エフビースリーセブン)

 

 

プロフィール
愛称:FB(エフビー)
身長:170cm
血液型: A 型
誕生日:9月13日
容姿:グラサン
役割:作詞・作曲、動画の撮影、編集、投稿を担当。

特攻隊長 KIKKUN-MK-II(キックンマークツー)

プロフィール
愛称:きっくん
身長:178cm
血液型: AB
出身地:北海道
誕生日:5月6日
役割:作詞・作曲、ギター演奏、トーク担当。

ニセ癒し系 あろまほっと

プロフィール
愛称:あろま先生
身長:165cm
血液型: B 型
出身地:北海道
誕生日:不明
容姿:般若
役割:ニコニコミュニティの管理、毒舌ツッコミ、パフォーマー担当。

天然要員 eoheoh(エオエオ)

 

プロフィール
愛称:えおえお隊長
身長:172cm
血液型: O
出身地:北海道
誕生日:3月24日
容姿:宇宙人
役割:動画の編集、天然要員、パフォーマー担当

以上の4人がMSSPのメンバーになります。

結成当初は、FB777とKIKKUN-MK-IIの2人で始まり、その後、FB777の高校時代からの友達であるあろまほっととeoheohを勧誘し現在に至ります。

ニコニコ動画カテゴリにおける、ゲーム・VOCALOID・演奏してみた・料理・自然・旅行において再生数1位を獲得しています。

ゲーム動画は600万再生、VOCALOID・料理動画は200万再生を達成の偉業を成し遂げました。

ニコニコ出身から、現在YouTubeでの配信を行っており多くのファンを抱えるグループにないます。

では、今回、ライブが中止になったのですが、負積額について調査しました。

負債はいくらになったのかについて(スパチャでまかなえる?)

中止になったMSSPのライブは以下になります。

中止になったMSSPのライブ

・2月27日愛知・・・Zepp Nagoya

・2月29日福岡・・・Zepp Fukuoka

・3月1日大阪・・・Zepp Osaka Bayside

・3月3日東京・・・Zepp DiverCity

・3月4日東京・・・Zepp DiverCity

・5月23日神奈川・・・横浜スタジアム

以上の6公演が中止になります。

では、それぞれどれくらいの費用がかかるのでしょうか。

Zepp Nagoya 約1000万
Zepp Fukuoka 約1000万
Zepp Osaka Bayside 約1000万
Zepp DiverCity 約1000万
Zepp DiverCity 約1000万
横浜スタジアム 約15000万

あくまで概算なので、おおよその数値になります。

トータルで2億円近い負債を抱えてしまうようですね。恐ろしい。

現在、スパチャも5000万を突破しましたが、全然赤字のようですね。

どこまで伸びるのか気になります。

他のアーティストも中止が相次いでいるので、総額の損失は計り知れませんね

まとめ

MSSPとは何者のグループなのか、負債額はいくらになったのかについて調査していきました。

スパチャで数千万を獲得していても、かなり厳しい現状のようです。

多くのファンに支えられているグループであり、今回の件で更にファンが増えるかもしれませんね。

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です