マスク高額販売(60枚1万6900円)セブンはどこの店舗?ソース元ツイッターから考察

現在、不足のマスク。

大手コンビニチェーン・セブンイレブンのある店舗で高額転売がツイッターの投稿で明らかになりました。

今回はどこのセブンイレブンなのか。ソース元のTwitterより考察していきます。

マスク高額販売(60枚1万6900円)セブン(セブンイレブン)はどこの店舗?

マスク不足の中、セブンイレブンの店舗で、マスクが不当に高い価格で売りに出ていたことがわかった。

新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクの需要が高まる中、セブンイレブンのある店舗で、ひと箱60枚入りのマスクに1万6900円の値段がつけられていたことがわかった。

これは、ネット上での投稿でわかったもので、ツイッターに、“近所のセブンイレブン”とした上で、箱入りマスクと手書きの高額な値札の写真が掲載されていた。

セブンイレブン本部で確認したところ、この店舗では客からマスクの要望が多いため、ネットで購入したものをほぼ同額で店頭に並べていたという。

セブンイレブンでは「不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。現在は販売を中止しています。今後は適正な価格で販売するよう店舗にお願いしています」とコメントしている。

引用元:Yahooニュース

セブンイレブンのコンビニであることはわかっていますが、全国各地至る所にセブンはあります。

情報元であるTwitterでは、明かしていません。

ニュース上でも「ある店舗」となっています。

そこで、ソース元でありTwitterの投稿内容から考察していきます。

ソース元ツイッターから考察

上記がニュースの発端となったTwitterです。

遡ってみるとお店で飲んでいます。

埼玉県春日部市 備長炭串 麻生

おつまみオフ会

以上のツイートから埼玉県春日部市周辺の可能性が高いと思います。

埼玉県春日部市のセブン一覧

さらに情報あれば、追記していきます。

ネットの声

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です