吉村ヴィクトリアの経歴や息子は?wikiプロフィールについても

3月9日に放送されるメイドインジャパンにて登場する、吉村ヴィクトリアさん。

日本の僧侶として働き続けるイギリス人女性になります。

今回は、そんな吉村ヴィクトリアさんの経歴や息子、wikiプロフィールについて紹介していきます。

吉村ヴィクトリアの経歴やwikiプロフィールは?(宮崎県高千穂市)

以下がプロフィールになります。

吉村ヴィクトリアさんのプロフィール

出身地:イギリス

年齢:50歳

学歴:ジェンダー学専攻

在学時の夢:海外の英語の教師

日本に来た理由:1992年23歳の時に外国語指導助手に応募して

職歴:宮崎県高千穂町の教育事務所→高千穂高校

旦那・夫:吉村順正さん(国語教師・浄土真宗の僧侶)

旦那との出会い・馴れ初め:旦那が住職を務める正念寺のサマースクールに参加し、ラブレターを書いたことから。

以上がプロフィールです。

住職がイギリス人の女性を迎え入れることに反対されたそうですが、仏教の教えに人を差別することはないと言い結婚します。

ヴィクトリアさんは「正念寺ロッジ」という宿坊の運営もされております。

外国語に長けていることもあり、外国人の方も安心して訪れる事ができる場所のようです。

非常に評価の高いことがわかりますね。

ヴィクトリアさんが僧侶になった理由は?

2019年9月4日の「YOUは何しに日本へ」でフォーカスされていました。

ヴィクトリアさんが僧侶になった理由は、結婚8年目に順生さんが癌を発病。

夫の死を覚悟し、後を引き継ぐためにも「自分が住職になるしかない」と決断します。

そして、旦那の看病もしつつ、猛勉強の末、住職の資格を取得しました。

3年後、旦那はがんを克服し、2人でお寺を回すようになります。

現在では、それだけではなく、高千穂の高齢化問題や活性化に働きかけいる地域に欠かせない人物となっています。

息子は?(吉村礼応さん)

吉村ヴィクトリア夫妻は2男1女の子供を授かっています。

そして、その長男である吉村礼応さんが、奥さん(あまねさん)と共に後をついでいます。

上記のツイッターも運営しており、日頃の寺の様子や、ためになるような他者の呟きを取り上げているようです。

是非、チェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は吉村ヴィクトリアの経歴や息子は?wikiプロフィールについて紹介していきました。

高千穂の名物イギリス人僧侶である、吉村ヴィクトリアさん。

正念寺ロッジはかなり高評価なので、足を運んでみたいですね。

是非、旅行などで高千穂を訪れた際は立ち寄ってみてはどうでしょうか?

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です