赤井秀一家族(一家)相関図まとめ!緋色の弾丸キャラクター・登場人物一覧も

劇場版映画「名探偵コナン緋色の弾丸」では物語の根幹となる重要な人物である赤井秀一。

赤井家は何人もいてややこしいので、誰が誰なのかわからないという人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな赤井家の相関図をまとめてみました。

「緋色の弾丸」を見る際に確認してみて欲しいですね!

「名探偵コナン」の映画はNetflixの動画配信で見れない?無料視聴できる配信サイトを紹介

2020年3月28日

【名探偵コナン】赤井秀一家族(一家)相関図まとめ!

赤井家は一家以外にも重要な人物と関わっています。

赤家を取り巻く人間関係を含めてまとめました。

今回列挙したのは、赤井秀一からみて祖父母にあたる人物からの相関図になります。

入り組んでおり、原作でも登場するのは少しだけであったり、名前のみの人物もいるため、ややこしい関係になっています。

主に、赤線で繋がっている人物が物語の中心になる主要人物になります。

「緋色の弾丸」ではキーパーソンとなる「宮本由美」も追加しています。

では、この相関図のキャラクターを踏まえ、紹介していきます。

緋色の弾丸キャラクター・登場人物一覧も

赤井秀一(沖矢昴)

本作のキーパーソンで、新一に匹敵する推理力を持つFBI捜査官である赤井秀一。

赤井秀一のプロフィール

年齢:32歳

利き手:左

出身地:イギリス

国籍:アメリカ

人種:イギリス系・アメリカ人

赤井家の長男であり、妹・世良真純、弟・羽田秀吉になります。

父親は赤井務武、母親はメアリー・世良。

凄腕の狙撃手であり、截拳道の達人でもある。かつて黒の組織への潜入捜査を行っていたが、スパイであることが露見したため、FBIへ戻りました。

黒の組織のボスからは唯一狼人間を倒すことのできる白銀の銃弾になぞらえ、組織を壊滅させ得る「シルバーブレット」として恐れられています。

組織に対して死を偽装し、現在は東都大学大学院工学部博士課程の大学院生の「沖矢昴」という架空の人物に変装し、工藤邸に居候している。

新一の母・工藤 有希子(くどう ゆきこ)と阿笠博士による協力のもと、変装して工藤邸に居候している。

コナンには伝えていないが、その正体を密かに新一と知る数少ない人物の1人になります。

世良真純

蘭の同級生で女子高生探偵。推理力に優れ、截拳道の使い手でもあり、その実力は空手の達人である蘭と互角。

赤井秀一の実妹で、彼を「秀兄」(しゅうにい)と呼んでいます。

赤井の渡米後に生まれたため、真純が7歳になるまで面識はありませんでした。

赤井秀一が「赤と黒のクラッシュ」にて死亡したように見せかける偽装工作によって、死んでしまったと思い込んでいます。

メアリー・世良(赤井メアリー)/領域外の妹

本名はメアリー・世良。真純と共にホテル生活を送る少女で、その正体は赤井秀一、羽田秀吉、世良真純の3兄妹の母になります。旧姓は「世良」、現性は「赤井」です。

実年齢は53歳になります。

コナンに目撃されており、聞かれた時の対策として「(真純の)領域外の妹」と答えるように真純へ指示している。

冷静な分析力を持ち、身体能力も高い。経緯は不明だが、かつてロンドン滞在時に幼児化している。

10年前は秀一に秀吉や真純の父親代わりになることを望んでおり、当初は赤井のFBI入りに反対していたが、後に赤井の強い決意を悟り、最終的にはFBI加入を承諾しています。

娘の真純同様に、赤井の生存を知らず、亡くなったと聞いている。逆に秀一には真純の言動から幼児化していると推測されている。

巻き毛とショートヘア、隈が特徴で、マスカラを目の下に付けた灰原哀に顔立ちが似ている事から灰原と血縁関係にある事が示唆されており、エピソードでも確証がとれそうな場面がありました。

羽田秀吉

六冠の称号を持つプロ棋士で宮本由美の彼氏になります。

名前が羽柴秀吉に似ていることから、「太閤名人」の愛称で親しまれている。

冴えない印象を周囲に与えるが、優れた記憶力と洞察力を持ち、赤井秀一の実弟にして世良真純のもう1人の実兄であり、高校卒業後に羽田家の養子となりました。

義兄の羽田 浩司(はねだ こうじ)は何者かに殺害されており、黒の組織のAPTX4869投与者リストに名前が載っている。

秀一の生存や日本での滞在を知っており、女性警察官を狙った連続殺人が発生した際には、由美を守るよう秀一にメールを送っています。

真純とは、現在は「大事な仕事の真っ最中」と言葉を濁して居場所を教えていないが、たまに電話やメールで推理の相談に乗ることがあります。

メアリーの現状を把握していないようで、音信不通となっています。

宮本由美

本作のキーパーソンである宮本由美。

警視庁交通部交通課の婦警で警部補。大学時代に羽田秀吉と交際しており、一時は彼の子供っぽい性格などに愛想を尽かしていたが、現在は交際をを再開し、同棲しています。

秀吉とは「チュウ吉」「由美タン」と呼び合う仲。同じ警視庁の警部補で、捜査一課の刑事・佐藤 美和子(さとう みわこ)とは学生時代からの親友同士でもある。

本人は赤井家について何も知らないが、関係者に属しているため、今作「緋色の弾丸」ではキーヴィジュアルに描かれています。

どのように劇場版で絡んでくるのか見所ですね。

まとめ

今回は赤井秀一家族(一家)相関図まとめ!緋色の弾丸キャラクター・登場人物一覧を紹介していきました。

名探偵コナンシリーズでは、赤井家に限らず黒の組織関係は非常に複雑でありながら、面白い設定が盛り込まれています。

今作「緋色の弾丸」ではストーリー自体は進まないものの、関係性を理解しておくと一層楽しめると思います!

是非、チェックしてみてくださいね!

「名探偵コナン」の映画はNetflixの動画配信で見れない?無料視聴できる配信サイトを紹介

2020年3月28日

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です