USJ(ユニバ)クールジャパンの期間は延長?ディズニーと比較

東京ディズニーランドが政府の方針を受けて、延長する事が明らかになりました。

同じく日本を代表するテーマパークであるUSJも延長するのか疑問に思う人も多いのではないでしょうか?

恐らく、休園延長する思われます。

その中で気になるのは、現在開催中のクールジャパンがどうなるのかです。

ディズニーと比較して考えていきます。

USJ・ユニバ(ユニバーサルスタジオジャパン)クールジャパンの期間は延長?

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で現在開催されているクールジャパンの期間が以下になります。

クールジャパンの期間

2020年1月21日(火)〜2020年6月28日(日)

現在、ちょうど期間的には中旬くらいになります。

まだ、USJの休園延長は発表されていませんが、恐らくディズニーと同様で、4月上旬事まで延期される事が予想されます。

それよりも短い期間は恐らくないと思います。

ユニバでは夏のイベントも控えています。

昨年、2019年の場合、7月2日〜9月1日で開催されており、クールジャパンからそのまま移行します。

よって、もし延期した場合、夏のイベントの縮小に繋がります。

昨年であれば、ワンピースウォーターバトルなどの大イベントが開催されました。

もし、今年もあるのであれば、縮小されることはかなりUSJにとっても痛手になります。

よって、恐らくクールジャパン関係のアトラクションは継続して運営し、複合で開催するのではないかと予想します。

柔軟に対応していくのではないでしょか。

もしくは、まだ期間があるため、延長せずに単純に短くなる事も考えられますね。

ディズニーと比較

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは11日、前日に政府が大規模イベントの自粛要請期間を「10日間程度」延長したことを受け、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(千葉・浦安市)の休園期間の延期を発表。「再開日は、再開に向けた準備期間を考慮し、4月上旬を予定しておりますが、あらためてお知らせいたします」としている。

書面では「『新型コロナウイルス感染症対策本部』からのイベント等の自粛要請を踏まえ、2月29日から3月15日まで休園を決定しておりましたが、3月10日に同本部からの『さらに10日程度の自粛延長の要請』等を受け、両パークの休園期間を延長することを決定しましたのでお知らせいたします」と報告。

すでにご購入している休園期間中のチケットなどの対応については「本日18時を目途に東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルウェブサイトなどでご案内いたします」と伝えている。

なお、4月15日に予定していた東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業は、5月中旬以降に延期することも報告した。

引用元:オリコンニュース

ディズニーに場合、大規模開発エリアも今回の延長によって、延期することになりました。

開発エリアの調整にもスタッフが介入できないためだと思われます。

そう考えると、USJの夏のイベントも延期する可能性も出てきますね。

夏のイベント後のハロウィンホラーナイトが大好評のため、そのあたりで帳尻を合わせる可能性も出てきますね。

いずれにせよ、通常通り運営する可能性は低いのではないでしょうか?

ネットのまとめ

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です