トイストーリー2・アンディの年齢はいくつ?日本語声優の変わったのかについても

ピクサーの代表作である、「トイストーリー」。

その2作目である「トイストーリー2」は一作目より年月が経過しており、また違った物語が展開されていきます。

今回は、ウッディーやバズの所有者であるアンディの年齢、また日本語声優は変わったのかについて紹介していきます。

トイストーリー2・アンディの年齢はいくつ?

トイストーリーはウッディーたちおもちゃの世界の物語であるだけでなく、アンディや所有者や取り巻く環境・成長し大人になっていく中で「おもちゃ」に対する想いが描かれています。

一作目である「トイストーリー」を見てから、続編2作目である「トイストーリー2」を見た時、アンディがかなり成長しているように感じる人も多いのではないでしょうか?

以下がトイストーリーシリーズのアンディの年齢一覧になります。

作品 年齢
トイ・ストーリー1 7歳
トイ・ストーリー2 11歳
トイ・ストーリー3 17歳
トイ・ストーリー4 18歳

実質、トイストーリー4では、おもちゃの所有者がアンディ・デイビスからボニー・アンダーソンに移っているいるため、登場はしません。

前作トイストーリー3から1年後の設定となっているため、18歳であると思われます。

よって、2作目であるトイストーリー2のアンディの年齢は『11歳』となり、一作目からおよそ4年の歳月が経過したことになっている事がわかりますね。

日本語声優の変わったのかについても(吹き替え)

続いて声優についてです。声優は各作品ごとで変更されています。

トイストーリー2のアンディは年齢11歳になります。声変わりする時期(14〜15歳前後)には少し早ですが、ある程度変化していることや、視聴者側に成長していると思わせる目的もあり、変更しています。

 

アンディの声優

・トイストーリー1・・・市村浩佑さん

・トイストーリー2・・・北尾亘さん

・トイストーリー3・・・小野賢章さん

1作目から2作目でもかなり変化がありますね。

一作目で担当した市村浩佑さんは現在の活動状況などは不明であり、すでに業界からは離れている人物だと思われます。

2作目の北尾亘さんは幼少期から子役として活動し、舞台・テレビドラマなどにも出演しています。

同じくディズニー関連の作品でも

  • ライオン・キング2 シンバズ・プライド(1999年):コブ(幼年期)
  • ターザン(1999年):幼少時のターザン

を務めています。

補足ですが、トイストーリー3のアンディを務めたのは小野賢章さん。

現在でも吹き替え声優として最前線で活動されている方ですね。

  • クマのプーさん〜プレスクール〜(クリストファー・ロビン)
  • スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット(カール・ジェンキンス)
  • スパイダーマン: スパイダーバース
  • ハリー・ポッターシリーズ(ハリー・ポッター)
  • マレフィセント2(フィリップ王子)

など、一度は聞いた事がある声なんて人も多いと思います。

まとめ

今回は、トイストーリー2・アンディの年齢はいくつなのか、日本語声優の変わったのかについて紹介していきました。

おもちゃたちが主役の物語ですが、アンディの成長との繋がりも非常に見所の一つです。

3作目は涙なしには語れず、大人になったアンディの考え方に感動しました。

そんな、2作目では成長していく段階の途中です。

そのあたりを注目して見て欲しいですね。

トイストーリー関連記事

トイストーリー2・ペンギン(ウィージー)の声優は誰?他の吹き替え作品についても

トイストーリー2・アンディの年齢はいくつ?日本語声優の変わったのかについても

トイストーリー2のNG集の意味は?1.3.4にない理由についても

トイストーリー4日本語吹き替えのフル動画を無料視聴できる配信サービス!pandoraは危険?

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です