鬼滅の刃199話ネタバレ考察・予想!冨岡義勇と悲鳴嶼・ねずこの到着が鍵?

鬼滅の刃本誌・最新話198話が3月16日(月)に発売されました。

次回、3月23日(月)発売予定の本誌・199話の展開について予想していきます。

198話までのネタバレ含むのでご了承ください。

最終局面もいよいよ本当に最終局面になりそうです。

今後の展開で冨岡義勇と悲鳴嶼の参戦、ねずこの到着が鍵になると思います。

鬼滅の刃199話ネタバレ考察・予想!(198話ネタバレ)

まずは198話の概要・あらすじポイントです。

198</strong><strong>話概要・あらすじ

・無惨に全力で立ち向かう炭次郎・伊之助・善逸

・駆けつける手負いの柱たち(伊黒さん・甘露寺さん・実弥)

・無惨の最終形態?(完全に化物)

・夜明け直近(日の出)

全話198話で参戦したかまぼこ隊の2人。

  • 善逸は弱々しかった自分を克服し立ち向かう
  • 仲間を想う気持ちを背負い伊之助

2人が弱体化している無惨に立ち向かい、応戦します。

それでも、苦戦を強いられる中、炭治郎も応戦。追い詰めていきます。

そこへさらに加勢で、実弥・甘露寺さんが登場します。

両腕を押さえられた無惨の顔がパックリ割れ、大きな口に変化。まるで化物です。

食われそうになる所へ、伊黒さんが食われかかり、炭治郎を助けます。

そして、実弥が「夜明け」がもうすぐと告げます。日の出が見えたところで、終了しました。

ここで、太陽の光で焼かれて決着とはならないと思います。

その鍵を握るには、

  • 冨岡義勇
  • 悲鳴嶼
  • ねずこ

この3人の登場が今後の展開の鍵を握ります。

冨岡義勇と悲鳴嶼・ねずこの到着が鍵?

少し前に無惨の一撃で、それぞれ手と足を失った冨岡義勇と悲鳴嶼。

それでも戦地へ再び向かう姿が映し出されていました。

また、一方、ねずこも人間に戻りながら炭治郎の所へ向かっています。

戦力として、到着していないのはこの3人になります。

まだまだ無惨は日の出でも多少生き延びる可能性は高いと思います。

それか、ねずこを取り込む可能性もあり、そこへ柱たちがどう対応するのか

この辺りが次回の展開になりそうですね。

無惨の過去回想がくればクライマックス

あと問題は無惨の過去回想です。

日の出を克服できていないため、恐らくそろそろ無惨の過去回想が登場します。

以前、平安時代の話が少し登場した程度で根幹になる無惨の過去は登場していません。 

それを炭治郎が知る事で、無惨の見方が変わるのではないでしょうか。

もちろん、倒すのは間違いありませんが、いままでの鬼たちは全辛い過去を持っていました。

許せない敵であるものの、かつて追い詰めた縁壱はできなかったこと、

それは鬼さえも思いやる炭治郎にできる最大の武器だと思います。

そろそろ展開的にもありそうですね。

ねずこと遭遇した時点で始まりそうです。

まとめ

今回は鬼滅の刃198話ネタバレ考察・予想!不死川実弥の足だけで上半身は重症の状態なのか解説していきました。

柱たちは実質引退すると思います。

無惨を倒せば全て終わりですが、悲しい展開になるのも避けがたいかもしれませんね。

鬼滅の刃(1期)のアニメ全話の動画を無料視聴する方法

「鬼滅の刃」関連記事

【鬼滅の刃】呼吸法種類の相関図・派生図一覧まとめ!「恋」と「獣」はどこから?

鬼滅の刃(1期)のアニメの続きは原作漫画だと何巻?実質無料で読む方法についても

【アニメ】鬼滅の刃・柱メンバーの最強強さランキング!能力や声優についても

鬼滅の刃のねずこの正体は何者?年齢や能力・強さについても

鬼滅の刃のねずこが竹を口に付けている理由は?食事や会話についても

鬼滅の刃のねずこはなぜ鬼化した?人間に戻る方法と可能性を考察

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です