チャンネル斎森美男(戸塚の兄装い)は何者?なぜ偽物を偽るのかについても

「チャネル斎森美男」というチャンネルが話題になっています。

グッドラックに出演しなかったA.B.C-Zの戸塚さんの兄を名乗って炎上しています。

今回はこの人物・チャンネルは何者なのか、またなぜ偽物を偽るのかについて紹介していきます。

YouTubeチャンネル斎森美男は何者?(戸塚の兄装い)は何者?

戸塚さんの兄を名乗る人物がYouTube投稿をしており、ファンならず怒りの声が上がっています。

現在、登録者数も8人程度であり、動画投稿も昨日から初めているようです。

主にニュース・事件などのネタをもとに、近親者を装っているようです。

今回の戸塚さんの場合、消息不明となっていることから、事故で病院にいるなどと情報を流しています。

この内容についてはコメント欄でも批判されており、低評価もすごいことになっています。

この方に関しての情報を検索しましたが、ネット上では情報がありませんでした。

恐らく、YouTube関連のセミナー・または稼げるノウハウを学んでいる人の可能性が高いですね。

では、なぜ偽物を偽り、投稿しているのでしょうか?

なぜ偽物を偽るのかについても

偽物を偽るのは再生数を上げるためです。まさに炎上商法です。

特に事件やニュース系に関しては一時的な情報を開示することで注目されます。

今回はすでにTwitterなどで反感をかっており、どんな人なのか見に行く人も多いと思います。

そこで再生数を稼ぎチャンネル運営を行おうとしているようです。

特に初期はチャンネル登録・再生数を伸ばすのも難しいのがYouTube。

注目度を一瞬で集めるために、今回のような虚偽の事実を語っていると思います。

ただ、内容が内容なので、今後は何かしら対策がくるか、チャネルBAN、それ以上に伸びないと個人的には思います。

今回の件は「事故で怪我している」など持って他なので、同じ発信者として許せませんね。

ネットの声まとめ

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です