志村けんさん「エール」での濃厚接触者は誰?出演した共演者まとめ

志村けんさんがコロナウイルスで陽性であると判明しました。

日本の芸能人としては初となりテレビ業界ならず、心配する人が多いようです。

今回は現在、志村けんさんが出演していたレギュラー番組や、映画の撮影で関わっている人物を調査しました。

また、3月30日より放送されるNHKの朝ドラ「エール」にも出演するようです。

志村けんさん朝ドラ「エール」での濃厚接触者は誰?出演した共演者まとめ

ザ・ドリフターズの志村けん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが24日、分かった。関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、23日に陽性反応が出たとみられる。25日にも所属事務所が正式に発表する。症状は重篤ではないという。今月下旬に初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の撮影が始まる予定だったが、延期が決定。テレビのレギュラー番組にも影響が出そうだ。

関係者によると、志村は数日前に体調不良を訴え、都内の病院に入院し、肺炎の診断を受けた。その際、新型コロナウイルスの検査も受け、23日に陽性が出たという。同日、東京都が発表していた16人の新たな感染者のうちの1人が志村だったとみられる。現在入院中だが、容体は安定しているという。

既に志村側から関係各所に「新型コロナウイルスの陽性の疑いが強い」という連絡があったもようだ。所属事務所のイザワオフィスは「現時点では何もお答えできません。明日(25日)発表します」としている。

新型コロナウイルスの猛威は全世界で拡大を続けており、米国の人気俳優トム・ハンクス(63)夫妻ら著名人の感染者も連日確認されている。国内では日本サッカー協会の田嶋幸三会長(62)が今月17日に陽性を公表したが、志村がコロナの陽性だった場合、芸能人では初めてのケースになる。

今年は志村にとって挑戦の年。巨匠・山田洋次監督(88)の最新作にして自身の初主演映画となる「キネマの神様」(菅田将暉とのダブル主演、12月公開)の撮影がまもなく始まるはずだったが、クランクインは延期となった。ある関係者は「志村さんの検査の結果を受けて、撮影スケジュールはいったん白紙になりました」と説明した。

さらに、30日放送開始のNHK連続テレビ小説「エール」(主演・窪田正孝)で朝ドラ初出演を果たすことが決まっているが、こちらの撮影にも影響が出ることは必至。また、テレビのレギュラー番組も日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」とフジテレビ系「志村でナイト」の2本を抱えており、収録スケジュールの調整が迫られそうだ。

今年2月に古希を迎えた志村は肝臓の持病を抱えている。また1月の定期健診で胃のポリープが見つかり、手術を受けて1週間近く入院していたことが今月発売の女性誌に報じられた。新型コロナウイルスは約8割の人が軽い症状にとどまるが、高齢者や持病のある人は重症化しやすい傾向があり、志村も万全の治療にあたるとみられる。

志村は東京五輪の聖火ランナーとして東京都内を走ることも決まっていた。コロナウイルスの感染拡大の影響により五輪の1年延期と共に聖火リレーも中止になってしまったが、病気を全快させ、再スタートを切る。

◆志村 けん(しむら・けん)本名・志村康徳。1950年2月20日、東京都東村山町(現東村山市)生まれ。70歳。高校卒業後、いかりや長介に弟子入り。74年、荒井注の脱退に伴いザ・ドリフターズに加入。TBS系「8時だョ! 全員集合」で国民的人気タレントに。出演番組は「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」「バカ殿様」など多数。主なギャグは「アイーン」「だいじょぶだぁ」など多数。

引用元:Yahooニュース

現在、わかっている志村けんさんの出演しているレギュラー番組・映画は以下になります。

  • 天才!志村どうぶつ園
  • 志村でナイト
  • NHK朝ドラ「エール」(音楽家の役)
  • 映画「キネマの神様」

となっています。

ではそれぞれ、出演している演者などをまとめていきます。

天才!志村どうぶつ園

出演者は以下になります。

天才!志村どうぶつ園の出演者

・山瀬まみ

・相葉雅紀

・ベッキー

・タカアンドトシ

・DAIGO

・ハリセンボン

3月21日のゲスト・・・石田ゆり子さん

3月14日のゲスト・・・日光さる軍団・ゆりあ&くうが
           堤真一

志村でナイト

[box class=”red_box” title=”志村ナイトの出演者”]

    • 足立梨花
    • 高嶋香帆
    • 大悟(千鳥)
    • 柴田英嗣(アンタッチャブル)
    • 磯山さやか
    • 赤崎月香

ゲストは不在だったようです。

[/box]

NHK朝ドラ「エール」(音楽家の役)の撮影は?

エール出演者

窪田正孝(幼少期:石田星空)

唐沢寿明

菊池桃子

 佐久本宝

 風間杜夫

 山崎育三郎(子供時代:山口太幹)

中村蒼(子供時代:込江大牙)

 森山直太朗

 菅原大吉

 清水伸

 田中偉登

 相島一之

 松尾諭

 堀内敬子

望月歩

 堀田真由

二階堂ふみ(子供時代:清水香帆)

光石研

薬師丸ひろ子

松井玲奈(子供時代:本間叶愛)

 森七菜(子供時代:新津ちせ)

 柴咲コウ

吉原光夫

 平田満

 古川雄大

古田新太

野田洋次郎

 加弥乃

野間口徹

仲里依紗

 三浦貴大

 井上希美

 柿澤勇人

 小南満佑子

音楽家の役として志村けんさんは出演予定でした。しかし、どの段階で出演するのかは不明なため、現在わかっている出演者を表記しています。

映画「キネマの神様」

キネマの神様に関しては撮影が始まる前であったため、恐らく接触者は打ち合わせ程度だったのではないでしょうか?

テレビ局など人が多く出入りする場所で関わった人は多かったと思います。

一早い回復と、感染の収束を願いたいですね。

ネットの声まとめ

 

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です