Fateヘブンズフィール3章(3月28日公開)は延期・自粛になる?公式での発表はいつ?

映画公開や春アニメの公開が延期になっています。

制作段階のものや、上映を目前に控えた作品も多数あり、ファンの中では不安の声もある作品「Fate/saty night [Heaven’s Feel]Ⅲ.spring song」。

最終章を待ち望んだ人たちも多い中、延期になるのではないのかと噂されています。

今回は延期・中止・自粛するのか、また公式の発表はあるのか考察していきます。

自粛要請の件についても調査しています。

Fateヘブンズフィール3章(3月28日公開)は延期・自粛・中止になる?

Fate関連の延期情報は、期間限定のコラボが延期になっています。

多くの人が訪れる可能性が高いためだと思います。

現在、収束というよりも拡大が懸念されており、政府も対応策を模索中の状態にあります。

今後の発表次第では、不要不急の外出を強いる状況は長引く可能性は高いのではないでしょうか。

そうなると、FateHFの劇場版映画も公開延期になることは十分に考えられます。

急に、公開中止・延期になるかもしれません。

では、今までの発表になったものの期間から考察していきます。また、公式では発表があるのでしょうか?

公式での発表はいつ?中止になった作品から考察

現在、公式では発表がありません。

Twitterでは2020年3月10日時点で公開までのカウントダウンを行っているため、現状のままであれば公開の流れになるでしょう。

TV放送アニメの中止に関しては「リゼロ2期」「ツキウタ2」が延期になり、夏アニメになりました。

こちらは制作段階の問題なので、もちろん劇場公開のアニメに関してはすでに作り終えている物がほとんどだと思います。

では、今までに公開延期となった映画は以下になります。

公開延期になった映画

  • 『しまじろうと そらとぶふね』
  • 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
  • 『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』
  • 『2分の1の魔法』
  • 『ムーラン』
  • 『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』
  • 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
  • 『ドクター・ドリトル』

その中でも、ドラえもんを例に上げてみます。

劇場公開予定日は3月6日でしたが、延期の発表があったのは、3月1日です。

前代未聞の事であり、政府の要求から急な中止となりました。

恐らく、これよりも短い期間で中止になることは考えにくいと考察します。

つまり、FateHFの公開日が3月28日なので、最低でも20日を経過した時点で変更がなければ、上映が予定通り決行されると思います。

政府から警戒体勢の発表があれば、公式でも何かしら動きがあると思うので、Twitterなどをチェックしておきましょう!

追記:東京・千葉・埼玉などで不要不急の外出自粛要請の影響・公開劇場情報も

現在、各所(ムービックスなど)ではチケットの販売を中止しているようです。

しかし、地方では要請が出ていないため、上映は予定通りとなっています。

それでは地方に客が流れてしまうため、恐らく何らかの処置を取るのではないかと予想されます。

詳しくは、各最寄りの映画館、または公式HPをチェックしましょう!

今日中、または金曜日(27日)までには何かしら動きがあると思います。

https://www.fate-sn.com/

情報入れば追記していきます。

再追記:公開延期!4月25日(土)に。再延期の可能性は?

残念ながら公開延期になりました。

この度、2020年3月28日(土)より公開を予定しておりました『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』につきまして、新型コロナウイルス感染拡大に伴う各行政機関の発表、及び、一部映画館の休館発表等を鑑み、公開日を延期することを決定いたしました。

作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、また、公開直前の発表となり、心よりお詫び申し上げます。

変更後の公開日は「2020年4月25日(土)」となります。
尚、政府や関係機関等の今後の発表に伴い、公開日が再度変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。

お買い上げ頂きました前売券につきましては、延期後もそのままご使用頂けます。
ムビチケカードを使用した座席予約は自動的にキャンセル処理され、お手元のムビチケカードは再度ご利用いただけます。
ご購入済の座席指定券(特別映像付き上映回を含む)については、払い戻し手続きを行わせていただきますので購入された劇場にお問い合わせをお願い致します。

また、公開延期に伴い、3月28日(土)に予定しておりました「特別映像付き上映」は中止、劇場販売の各種グッズの発売は公開日まで延期となります。

2020年3月26日
株式会社アニプレックス

引用元:FateHF公式

4月25日(土)に延期になりました。

「特別映像付き上映」も同様のようです。

また、再延期の可能性も懸念されています。

実写版「ムーラン」が再延期されており、5月よりさらに延期しています。

また、ドラえもんの映画も8月と大幅に公開延期になりました。

4月25日に公開は現状では厳しい印象にあります。

再度告知あれば、追記します。

まとめ

今回は、Fateヘブンズフィール3章(3月28日公開)は延期になるのか、公式での発表はいつあるのか考察していきました。

残念ながら延期になってしまいましたね。

私も劇場に足を運びたかったのですが、ショックです。

是非、1章・2章を見て予習しましょう!

Fate映像作品・関連記事

Fate Heavens Feel1章の映画フル動画の無料視聴方法!レンタルよりお得なサービスについても

Fate Heavens Feel2章の映画フル動画の無料視聴方法!レンタルよりお得なサービスについても

Fate/stay night(UBW)のアニメ動画全話を無料で視聴する方法!アニチューブやアニポは危険?

Fate/Zeroのアニメ動画全話を無料で視聴する方法!アニチューブやアニポは危険?

ロードエルメロイ二世の事件簿のアニメの見る順番は?Fateシリーズの時系列についても

2020冬アニメ/曜日別まとめ(横にスクロールできます→)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です