鬼滅の刃202話最新ネタバレ考察・予想!ねずこの役割は炭治郎を人間に戻すこと?

鬼滅の刃本誌・最新話201話が4月6日(月)に発売されました。

次回、4月13日(月)発売予定の本誌・202話の展開について予想していきます。

201話までのネタバレ含むのでご了承ください。

炭治郎がどうなるのか、この先の展開はどうなるのか、考察していきます。

鬼滅の刃202話最新ネタバレ考察・予想!(201話ネタバレ)

プレ男
無惨は事実上、消滅したけど・・・まさか炭治郎が・・・。

プレ子
展開の予想では十分あり得たわ。それでも実際、この展開は衝撃ね。

プレ男
義勇さんの決断も燃えたけど、鬼殺隊どうなるんだよ・・・ワニ先生・・・

まずは201話の概要・あらすじポイントです。

201</strong><strong>話概要・あらすじ

・無惨の回想

・炭治郎が「鬼の王」になる

・冨岡義勇の決断

・伊之助の危機(鬼殺隊)

予想通り、無惨の過去回想からスタートした201話。

生まれること「生」に執着してきたことは自分の生い立ちにありました。

死産と言われて生まれた無惨。

産屋敷の考えにも共感する無惨。

少し時間はさかのぼり、最終携帯の幼児無惨が消滅する前に、取り込んでいた炭治郎に自分の血を注入し、

  • 太陽を克服したねずこの血を持つ家系
  • 縁壱と同じ呼吸を使う剣士

この2点にかけて、全てを託します。

「炭治郎の目はまさに無惨そのもの」に。

そして、介抱する隠に攻撃する炭治郎。明らかに鬼化した炭治郎。

義勇もそれに気付き、隠を守ります。

太陽の光を浴びた炭治郎は焼け始めます。

義勇は炭治郎が鬼にされたことを他の鬼殺隊に伝え、武器をとるように呼びかけます。

太陽を避けようとする炭治郎をなんとか阻止しようとする炭治郎。

「鬼として人を殺す前に倒す」ことを決意する義勇。

しかし、無惨の思惑通り、太陽を炭治郎は克服。

容赦無く義勇に襲いかかります。

応戦する義勇に、伊之助は仲間に何をするのかと怒ります。

しかし、炭治郎の鬼としての姿に、善逸も伊之助も動揺を隠せません。

伊之助は応戦します。

伊之助の回想で、仲間が道を外そうとしたら、皆んなで止めようと誓ったことを思い出し、正しい道を歩くことを思い出します。

躊躇しながらも、炭治郎の首を切ろうとする伊之助。

でも、あんなに優しかった炭治郎を殺すことなど、できず、涙を流す伊之助。

そして、次回へ。

プレ男
ワニ先生の鬼畜っぷりが発揮されてるよ・・どうするんだよ・・・

プレ子
大丈夫よ。まだ炭治郎を救う手はあるわ。

プレ男
どう考えても、最強の鬼になった炭治郎をどうやって・・・・

プレ子
なんのためにねずこがいるの?それに同期組もまだまだ活躍が残ってるわ。

やはり、鬼滅の刃、第1話の逆パターンの展開が待ち受けていると思います。

そして、珠代が作った薬の効果が残っていれば、炭治郎を救える十分可能性はあり得ます。

また、同期組(伊之助・善逸)の活躍がここから始まると予想します。

ただただ戦闘で立ち向かうのではなく、「炭治郎がみんなに与えたもの」を返す形で炭治郎を救う展開が予想できますね。

新章の始まり・ねずこの役割は炭治郎を人間に戻すこと?

プレ男
ねずこはもう人間に戻ってしまったよ・・・どうしようもないよ・・

プレ子
第1話を思い出して。ねずこが鬼になった時、炭治郎は呼びかけ続けたわ。

プレ男
そうか!逆パターンなのか!ここから炭治郎を救う旅が始まるんだ!

プレ子
受け継がれし想いは残された鬼殺隊に託されていると思うの。

鬼滅の刃が新章へと進むのではないかと噂されています。

ここで、ねずこは「鬼の王」となった兄・炭治郎に呼びかけます。

もちろん、鬼としての力は失っているねずこでは、太刀打ちにならないどころか、危険です。最悪の結末を招きかねない。

そのため、義勇や実弥などの同期組が「武力」ではフォローします。しかし、恐らく消滅前の無惨と同じく、逃亡するのではないでしょうか。

そして物語は数年後に移行する展開が可能性として高いのではないかと言われれています。

  • 青い彼岸花の伏線

が残っているため、炭治郎を人間に戻すための新たな旅が始まると予想しています。

青い彼岸花とは

・平安時代の善良な医者が無惨を鬼した薬の原料。

・太陽を克服するため無惨が1000年探し続けたもので見つからず。

・その場所はその医者しか知らない。

・謎が多いが、効力が手がかりになる可能性が高い。

「青い彼岸花」と何かしらの方法や材料を探す「新章」が始まるかもしれません。

あるいは、ねずこの呼びかけで珠代の薬の効果もあり、普通に人間い戻る、どちらかだと考察します。

急に違う設定が登場することは考えにくいでしょう。

炭次郎は多くの人物に影響を与え、考え方を変えてきました。

特に身近にいた伊之助や善逸は明らかです。

今度は成長できた人たちが炭治郎を救う。そんな展開が美しいですね。

まとめ

今回は、鬼滅の刃202話最新ネタバレ考察・予想!新章の始まり・ねずこの役割は炭治郎を人間に戻すことなのか考察していきました。

予想できた展開ですが、伊之助の回想などを挟むと辛すぎましたね。

さすがに主人公が死ぬパターンはあり得ないと思うので、ねずこの活躍に期待です。

次回が楽しみですね。

”無惨編”はいよいよクライマックスで間違いないでしょう。

追加情報入り次第追記します。

鬼滅の刃(1期)のアニメ全話の動画を無料視聴する方法

「鬼滅の刃」関連記事

【鬼滅の刃】呼吸法種類の相関図・派生図一覧まとめ!「恋」と「獣」はどこから?

鬼滅の刃(1期)のアニメの続きは原作漫画だと何巻?実質無料で読む方法についても

【アニメ】鬼滅の刃・柱メンバーの最強強さランキング!能力や声優についても

鬼滅の刃のねずこの正体は何者?年齢や能力・強さについても

鬼滅の刃のねずこが竹を口に付けている理由は?食事や会話についても

鬼滅の刃のねずこはなぜ鬼化した?人間に戻る方法と可能性を考察

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー