≫もう一度見たい!【半沢直樹2】見逃し配信!パワーアップした超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

SAOアリシゼーション編(最終章)は延期になる?放送日変更の可能性は?


ソードアート・オンライン(アリシゼーション編)の後半・2期が4月25日より放送開始となります。

しかし、感染症の影響を受け、人気作品の春アニメが延期となっているようです。

緊急事態宣言も出ている中で、SAOアリシゼーション編は放送延期・中止になるのか、放送日の変更に可能性について考察していきます。

SAOアリシゼーション編(最終章・2期後半)は延期・中止になる?

現在、SAOアリシゼーションの延期や中止に関しては発表されていません。

公式HPやTwitterなどでも確認されていません。

SAOのイベント関係は延期・中止の発表がされています。

 

SAO関連のイベントの延期・中止

・「ソードアート・オンライン フィルムオーケストラコンサート 2020 with 東京ニューシティ管弦楽団」

・TVアニメ「SAO アリシゼーション WoU」先行上映イベント開催中止

・「SAO フィルムオーケストラコンサート 2020」開催延期

TV放送について発表されていませんが、この情報からTV版のSAOアリシゼーション編は放送延期や中止はしない方向で動いているのではないかと考察できます。

先行上映を中止にしていることから、もしTV放送が延期になるのであれば、先行上映も延期にするのに、中止となっています。

また、SAOアリシゼーション編は、あくまで繋がりのストーリーとなっており、すでに完結まで制作されている可能性が高いと言われています。

2020年秋に放送された時点で、すでに完成していたのではないでしょうか。

今季(2020年春アニメ)では、フルーツバスケットも同様に延期せずに放送をしています。(2019年春に1期を放送いています。)

よって、SAOアリシゼーション編に関しては、延期せず放送すると予想します。

放送日変更の可能性は?

2020年春アニメの人気タイトルが軒並み延期となっています。

  • Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)
  • Fate/stay night Heaven’sfeel最終章(HF三章)※劇場版

ファンの中からは残念がる声が上がっています。

緊急事態宣言が発令され、自粛ムードである中で、制作に支障が出ることを懸念してです。

上記でも述べたように、SAOは完成しているのあれば、放送すると思います。

しかし、もし延期になってしまった場合はどの枠で放送するのか気になりますね。

基本的にアニメは季節クールごとに分配しています。

つまり、5月、6月〜の放送となると2020年夏アニメにも影響があります。すなわち、SAOに関しては秋アニメ以降に放送調整するかもしれません。

もし、SAOが延期するのであれば、2020年秋、早くても2020年夏頃になると思います。

何より、SAOは残って欲しいという願いは届くのでしょうか。

まとめ

今回はSAOアリシゼーション編(2期)は延期・中止になるのか、放送日変更の可能性について考察していきました。

できれば自宅待機の時期に放送しれくれるとありがたいですね。

新作アニメを期待していた人たちの希望の光にSAOアリシゼーションがなれば良いですね。

中止の可能性は低いので、もし延期しても楽しみに普段を頑張りたいです。

SAO関連記事

SAOアリシゼーション2期(後半)でALO・エイジとユナが登場?映画版の無料視聴方法も

SAOアリシゼーション1期・1話から最終回まで全話の動画・無料視聴方法!

SAOアリシゼーション編アニメ・キリトの復活はいつ?何話登場なのか予想

ソードアート・オンライン(SAO)1期・1話から全話(24話フル)動画の無料視聴方法!

SAOアリシゼーション2期・1話から最新話の見逃し動画の無料視聴方法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー

最近の投稿