auスマートプレミアムをスマホで簡単登録する方法!無料期間の確認方法についても

auスマートパスプレミアムは月額499円(税別)で映像・音楽・書籍サービスのデジタルコンテンツが楽しめるサービスです。

もちろん、au以外のユーザーも利用可能です。

その他に映画割引などのクーポンも多彩であなたの生活をより充実したサービスとなっています。

今回はそんなauスマートプレミアムをスマホで簡単登録する方法について紹介していきます。

また、無料期間の確認方法も合わせて紹介していきます。

auスマートプレミアムをスマホで簡単登録する方法!

では早速、auスマートプレミアムの登録方法を順番に解説していきます。

まずは登録ページへ移行します。

auスマートパスプレミアムの公式サイトはこちら。 エンタメ

まずは「auスマートプレミアムに入会する」をタップします。

すると、ログイン画面が表示されます。

auIDをお持ちの方はそのままスムーズに登録できます。

今回は他社回線をお使いの方の場合で進めていきます。

auIDをお持ちでない方「ご利用ステップ」をタップします。

auIDの新規登録画面になるので、確認して「次へ」「登録手続きへ」をタップしていきます。

続いて、UQモバイルのスマホの方と、それ以外で選択します。

電話番号を入力して、「確認コードを送る」を選択します。

確認コードを入力して進みます。

auスマートプレミアム会員登録画面まで進みます。

「規約に同意して入会する」を選択します。

auかんたん決済の画面では登録した暗証番号を入力します。

会員登録が完了の画面が出ると、「次へ」を選択します。

続いてauスマートプレミアムのアプリをDLしていきます。

「スマパスアプリを使う」を選択します。

最初に登録したauIDが表示されるので、確認し「OK」を選択します。

利用規約ページが表示されるので確認し、「同意する」を選択します。

アプリ及びサービスの詳細の案内画面になるので、「はじめる」「次へ」を選択します。

以上で動画やauスマートパスプレミアムのサービスを利用することが可能になります。

およそ、10分程度で完了すると思います。

動画や音楽、雑誌などをauスマートプレミアムで楽しみましょう!

無料期間の確認方法についても

無料登録期間のみを利用して楽しみたい人や、解約しようと思っている人が気になるが「無料登録期間」の確認方法です。

メモなどを取っておいてもいいですが、せっかくならアプリで確認しておきたいですね。

では、その確認方法を紹介します。

アプリ画面の右上、人形のマークをタップします。

すると、マイページに移行します。

マイページ中央に無料期間が表示されています。

こちらですぐに確認できるので、覚えておいてくださいね。

安心して登録できると思います。誰でも簡単に登録できるので、まずはトライしてみましょう!

auスマートパスプレミアムの公式サイトはこちら。 エンタメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー