≫もう一度見たい!【半沢直樹2】見逃し配信!パワーアップした超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

ハイキュー4期14話は放送日はいつから?2クール目の展開についても予想


大人気週間少年ジャンプにて連載中の「ハイキュー‼︎」。

アニメも第4期が放送されています。

しかし、公式HPや各社動画配信サービスでは、「第13話」までしか記載されいません。

では、第14話以降はどうなっているのでしょうか?

紹介していきます。

ハイキュー!!1期~4期を全話無料で見る方法まとめ

ハイキュー4期14話は放送日はいつから?

結論から述べると、ハイキュー4期の14話はまだ放送されていません。

ハイキュー4期は1クール(全13話)が放送されたのちに、期間を開けて2クール目で放送される事が明らかになっています。

放送開始時にも告知はされていましたが、わかりにくいと感じた人も多いようです。

また、各社動画配信サービスなどでは、もちろん放送クールに関する情報は告知されていないものが多いです。

毎週TV放送が深夜帯であったため、配信を楽しみにしていた人は、「14話」がいつになっても配信されないと疑問に思う人が多かったようです。

よって、14話の放送は第2クールからの放送初回が初放送となります。

では、いつ第2クールは放送されるのでしょうか?

追記:ハイキュー!!4期(第2クール)が2020年10月から放送開始!

4期13話で放送が止まっていた、「ハイキュー!!TO THE TOP」アニメ4期ですが、続編となる第2クールが2020年10月からの秋アニメとして放送が決定したようです!

2クール目の展開についても予想

ハイキュー4期(TO THE TOP)は2020年7月より放送開始になります。

法則枠に関しても第1クール同様となっています。

ハイキュー4期の放送枠や時間
・MBS/TBS系全国28局ネット ・スーパーアニメイズム枠

となっています。

「スーパーアニメイズム」の枠は恐らく7月まで変更になる事はないことや、7月の第1週に放送になることを考えると放送開始日は以下だと予想します。

2020年7月3日 深夜1時25分〜 放送開始(予想)

だと考察します。

第4期・2クール目の内容は?

第4期のあらすじは以下になります。

春の高校バレー宮城県予選、
激闘を制し悲願の全国大会出場を決めた烏野高校排球部。

全国大会を控えた彼らのもとに、
影山の全日本ユース強化合宿招集の報せが舞い込んだ。
さらに月島にも宮城県1年生選抜強化合宿への招集がかかる。
同じ1年生との差に焦る日向は、宮城県1年生選抜強化合宿に押しかけるも……!?

全国大会本番に向け、日向、影山、そして烏野高校排球部の更なる挑戦が始まる!!

引用元:ハイキュー4期公式

2020年4月〜放送された第1クールでは、

  • 全日本ユース
  • 宮城県1年生選抜強化合宿
  • 全国・春高初戦後

までが放送されました。

第13話では全国編でも見所となる「烏野VS稲荷崎高校」が始まる所で一度終了となりました。

第2クールでは、VS稲荷崎編をしっかり放送するのではないかと予想できます。

恐らくその後5期の放送も期待できるので、詳しくは以下の記事で考察しています。

ハイキュー5期は放送日予定はある?いつからで原作のどこからどこまでか考察

宮兄弟のスーパープレイにどう烏野が対応するのか、全国大会はどうなるのか、盛り上がる所ですね。

楽しみに放送を待ちましょう!

アニメの延期も相次いでいるため、ハイキュー!!も場合によっては延期になるかもしれませんね。

その際は情報追記していきます。

まとめ

今回はハイキュー4期14話は放送されている?いつ2クールは開始するのかについて考察していきました。

近年、アニメ放送もクールごとに分割するものも増えてきたように感じます。

ソードアート・オンラインもそうですね。

ハイキューも同様ですが、まだまだ浸透していないようです。

早く先が見たいですが、この間に過去の「ハイキュー‼︎」を見直すのもいいですね!

ハイキュー!!1期~4期を全話無料で見る方法まとめ

「ハイキュー!!」関連記事

ハイキュー宮兄弟のプロフィールは?どっちが兄なのかについても

ハイキュー!!佐久早聖臣のプロフィールや声優は?赤葦との関係についても

ハイキュー4期はどこからどこまで放送?原作の何巻から何巻までなのか考察

ハイキュー!最終回(終章)はいつ?ブラジル編新章の伏線の意味についても

ネットフリックスで「ハイキュー4期」のアニメは無料配信で見れない?視聴できる動画配信サービスを紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー

最近の投稿