≫【半沢直樹】シーズン1配信開始!あの超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

【バレー女子】新鍋理沙が現役引退する理由は?彼氏や結婚の噂を考察

新鍋理沙が現役引退する理由


ロンドン五輪でバレーボール女子日本代表選手として銅メダル獲得の立役者ともなった、久光製薬所属の新鍋理沙選手が突然引退を発表しました。

東京五輪が延期されたともあって、アスリートにとって1年は我々以上に長い時間なのかもしれません。

そこでこの記事では、新鍋理沙が現役引退する理由について考察していきたいと思います。

【バレー女子】新鍋理沙が現役引退する理由は?彼氏や結婚の噂を考察

2019年まで日本代表に選ばれており、東京五輪にも出場が濃厚と思われていた新鍋選手ですが、突然の引退を発表しました。

ファンの皆さんは突然すぎる発表に驚いている方も多いと思います。

2019-2020シーズンのVリーグも終わり、2020年3月からは東京五輪に向けた代表合宿にも召集されていたようなので、その時点では引退は考えていなかったように思います。

そして新型コロナウイルスの影響で東京五輪も2021年に延期が決まりました。

アスリートにとって1年という時間はあまりにも長いようです。

当サイトでは新鍋選手の引退理由の仮説を立ててみました。

新鍋選手引退の仮説
  • 東京五輪延期により引退を決意
  • 結婚や妊娠による引退

それぞれ深堀していきたいと思います。

新鍋理沙の引退理由は東京五輪延期によるモチベーション低下?

まずは東京五輪が延期されたことにより引退を決断したのではないかという仮説です。

1年も五輪が延期になるということはアスリートにとってはモチベーションやパフォーマンスを維持するには長すぎる時間なのかもしれません。

五輪が1年延期となったことで、クラブでの国内リーグも参加しなくてはいけません。

東京五輪の間にある国内の大会に対するモチベーションを維持するのが難しくなったのかもしれません。

新鍋理沙の引退理由は噂の彼氏との結婚や妊娠?

次の仮説としては、結婚や妊娠したのではないかという仮説です。

女子アスリートの引退理由としては多いパターンなので十分考えられます。

特にネット上では噂となっている、「バスケットボール選手」の彼氏と結婚する為に引退を決意したのではないでしょうか。

ただ、この説は東京五輪という大イベントを前にすると少し理由としては弱いかなと思います。

あとは妊娠してしまった場合となると、女子アスリートの場合は競技を続けることが難しいので引退するというケースも多いようです。

新鍋理沙の引退に対するネット上の反応

新鍋理沙選手の引退に対するネット上の反応を集めてみました。

まとめ

今回は新鍋理沙選手の引退理由を考察してみました。

考えられるのは、

・東京五輪延期によるモチベーション低下

・噂の彼氏との結婚や妊娠が発覚

この2パターンではないでしょうか。

その中でも、今回は「東京五輪延期」が新鍋選手にとっては影響が大きく、1年間モチベーションやパフォーマンスを維持するのが難しいと判断したのではないでしょうか。

彼女の引退後も解説などで活躍する姿を楽しみに待ちましょう!

新鍋選手、お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー