≫【半沢直樹】シーズン1配信開始!あの超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

【リゼロ】強欲の大罪司教レグルスの権能は?能力や強さ・嫁の存在について考察

リゼロ・レグルスの権能


Re:ゼロから始める異世界生活(通称・リゼロ)、待望の2期がいよいよ始まりました。

エミリアがレムのことを忘れてしまっているという非常に気になる終わり方を迎えた1期。

2期の今後の展開はどうなっていくのでしょうか。

ここでは、2期で初登場を果たした強欲の大罪司教・レグルスについて詳しく考察していきたいと思います。

大罪司教という非常に気になる立場のキャラクターの存在に興味を持っている方も多いのではないでしょうか。

また、レグルスは大人気声優の石田彰さんが演じていらっしゃるということで注目が集まっています。

「作中一のクズ」と称されるレグルスですが、一体どんなキャラクターなのでしょう。

権能や嫁、強さなど様々な視点からまとめてみました!

リゼロ2期を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

強欲の大罪司教・レグルスの権能(能力)は?

レグルスはリゼロ最強格と言われており、レグルスの権能は『獅子の心臓』と『小さな王』と呼ばれる2つを持っています。

『獅子の心臓』とは自身や触れたものの時間を停止させる能力のことです。

この能力を使うと、物理世界のあらゆるものから拒絶された肉体となり、どんな攻撃からも逃れることが出来ます。

また触れたものの時間を止めることで、あらゆるものを貫通させる最強の武器として使用することも出来ます。

時間を停止させることで攻撃をかわし、あらゆる物体を武器として使用することで攻撃も行うことが出来るため非常に強い能力だと思いませんか?

しかし、この能力にはある欠点があります。

それは「能力を使っている間は心臓が止まってしまう」ということです。

そのため完全にこの最強の状態を保つのは不可能であり、もって5秒とされています。

では、何故彼は「最強」と言われているのでしょうか。

それは、彼が持つもう一つの権能にあります。

レグルスは『獅子の心臓』の他にもう一つ『小さな王』という能力を持っています。

これは、レグルス自身の心臓を他者の心臓に寄生させるという能力です。

この能力のおかげでレグルスは心停止を防ぐことができ、制限時間がない状態で『獅子の心臓』の能力を使用することが出来ます。

レグルスは非常に多くの嫁がいますが、彼女たちはレグルスの心臓の寄生先としての役割も担っています。

また、レグルスは自身の心臓全てを寄生させている訳ではなく『擬似心臓』を寄生させています。そのため宿主の心臓が止まり、亡くなってしまったとしてもレグルス自身の心臓が止まることはありません。

宿主が亡くなってしまった場合でもまた別の宿主に寄生することで生き延びることが出来ます。

レグルスはこの能力を利用し、百何十年も前から大罪司教の座についています。

「最強」と言われる理由が分かりますね!

レグルスは既婚者?嫁は誰?

レグルスは既婚者であり、嫁を自身心臓の宿主としています。

もし皆さんがレグルスと同じく『小さな王』の能力を使える立場だったら誰を宿主としますか?信頼出来る人物でないと不安がありますよね。

驚くべきことに、レグルスが宿主としている妻は1人ではないのです。

彼は過去に100人以上の妻を娶(めと)っています。

妻の数だけ心臓の宿主の数があるということなので、彼は今まで100人以上の宿主に寄生して生きてきたということです。

妻は寄生されているということは分からず、レグルス本人も現在誰を宿主としているのか把握していません。

また、妻を選ぶ基準は「美人」ということと「処女かどうか」ということです。

ただ、2期の1話目でも分かるようにレグルスは非常に残酷で攻撃的な性格です。

そんな彼が、「美人な処女」を何人も娶(めと)ることが出来るのでしょうか。

彼は合意の上で妻と婚約をしているのではなく、誘拐や家族・妻本人への暴力など力で縛りつけています。

彼が「作中一のクズ」と呼ばれる所以が分かりますね。

そうして娶った妻を常に引き連れていますが、それは彼の異常なまでの自己顕示欲と自己愛によるものです。

彼の自己顕示欲と自己愛を満たすために妻は人形のように扱われているのです。

レグルスの戦闘能力は?強さはどれくらい?

レグルス自身の戦闘能力はそれほど高くなく、彼のチートとも言える能力のおかげで誰にも引けを取らない戦闘が出来ています。

身体能力も高くないため、戦闘には不向きと言えます。

また、高い自己顕示欲により相手に自分の力を誇示したがる性格のため、敵の優先順位に応じた戦いを行うことも出来ません。

そのため挑発や罠に引っかかりやすく、非常に単純です。

権能が少しでも弱まってしまった場合は一体どうなるのでしょうか。

レグルスとラインハルトの対決の結末は?

レグルスはある理由でラインハルトと戦うことになります。

ラインハルトは非常に戦闘能力が高く、その戦闘能力の高さは1期でも十分発揮されていました。

レグルス自体の戦闘能力はそれほど高くないため、ラインハルトが本気になれば倒せるのではないでしょうか。

しかし、実際はラインハルトの攻撃を一切受けることなく全てかわし、ラインハルトを殺してしまいます。

レグルスの権能がいかに強いのかということがよく分かりますね。

ラインハルトはこのまま亡くなってしまうのでしょうか。

それともリベンジの日が来るのでしょうか。

今後の展開に期待が高まります。

まとめ

2期からの注目の新キャラ・レグルスについてまとめてみました!

大罪司教のうちの一人ということや、独特の権能や性格がとても印象に残ります。

権能についても詳しくまとめていますので、この記事を読んだ後もう一度2期の1話を見返してみても面白いかもしれません。

今後のレグルスの行動や展開がますますたのしみですね!

放送中のリゼロ2期を1話から見返したい方はこちらの記事をご覧ください!
リゼロ2期を1話から最新話まで無料で見る方法まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー

最近の投稿