≫【半沢直樹】シーズン1配信開始!あの超人気ドラマがついに配信開始!詳細はこちら

映画『ジュラシックワールド3ドミニオン』の公開はいつ?あらすじや公開延期の可能性を考察

ジュラシックワールド3公開はいつ


ジュラシックワールドは、スティーブン・スピルバーグの代表作「ジュラシックパーク」の次世代三部作として制作された恐竜パニック映画です。

すでにジュラシックワールド第2弾である炎の王国まで公開されています。

この記事では、第3弾となるジュラシックワールド3についての情報をまとめています。

映画『ジュラシックワールド3ドミニオン』の公開はいつ?

三部作目となる『ジュラシックワールド3 ドミニオン』は2021年6月11日に公開予定と言われています。

しかし、2020年に入って世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスによって撮影は一時中断しました。

最新の情報では2020年7月11日にイギリスにて撮影が再開したようです。

撮影が一時中断した影響が公開にどれほど影響を与えるかは現時点では分かりませんが、未だに収束を見せない新型コロナウイルスに撮影、編集の進捗が思うように進まなければ、半年から1年ほど公開が遅れるかもしれません。

『ジュラシックワールド3ドミニオン』の内容やあらすじは?

ジュラシックワールド3では、ジュラシックワールド第1部、第2部に引き続きメインキャストは同じ人が演じるようです。

恐竜行動学のプロフェッショナルであるオーウェン役をクリス・プラットが、テーマパークの元運営責任者クレア役をブライス・ダラス・ハワードが演じるようです。

具体的なあらすじについてはまだ明らかになっていませんが、公式HPから抜粋すると、

あの大惨事から3年———

大人気テーマパーク「ジュラシック・ワールド」は放棄され、

恐竜たちは大自然で自由に生活を始めていた。

しかし、島で火山噴火の予兆が捉えられていた。

迫り来る危機的状況の中、恐竜たちの生死を自然に委ねるか、命を懸け救い出すか。

人間を救うためではなく、恐竜のための選択を迫られる。

ジュラシック・ワールド公式HPより引用

どうやら、「ジュラシックワールド3ドミニオン」は恐竜を自然災害から救うストーリーとなるようです。

野生の恐竜たちが人間の言うとおりに素直に避難するわけもないので、オーウェンやクレアがどのように恐竜を救うのかが見どころですね!

「ジュラシックワールド3」は1作目に監督を務めたコリン・トレボロウ氏が指揮を取ります。1作目で大成功を収めただけあって、次の作品にも期待できそうですね!

まとめ

今回は、「ジュラシックワールド 炎の王国」の続編となる、「ジュラシックワールド ドミニオン」について紹介しました。

まとめると、

  • 公開予定は2021年6月11日
  • 新型コロナウイルスの影響で延期の可能性あり
  • 「ドミニオン」では恐竜たちを救うストーリー

撮影が順調にいけば来年6月には公開となりそうですが、正直今の現状を考えると半年~1年ほどの延期を覚悟しておいた方がよさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトおすすめ動画配信サービス

カテゴリー

最近の投稿